クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

3ヵ月ぶりの東京

2021年02月22日 | 健康・ホメオパシー
週末は所用で、都内のホテルに宿泊してきました🏨
去年の11月以来だから、実に3ヵ月ぶりの東京訪問です。

最近の休日の都内って、どんな風なのかなぁ・・・?とドキドキ💓
所用の前に、まずは懐かしの吉祥寺へ。
あらー、、特に変わり無く、意外でした

吉祥寺サンロードで、ちょこっと買い物。

いつもの風景と同じ感じで、なんだか妙にホッとした・・・
違うのは、人々がみんなマスクをしていることと、外国人が全く居ないこと・・・

このあと、まろ姉宅を訪問してから、都心のホテルで1泊。
さすがにホテルには、宿泊客は少なかったです。
翌日の朝食レストラン、最初私1人だけでした

今回の目的は、卒業式👩‍🎓参加です!
自分の、、ではないですよー。
ホメオパシーの卒業校「ハーネマンアカデミー」の22期生の卒業式に出てきました~😊

まずは、卒業生による、卒業課題のプレゼン。
「初めてのホメオパシー(ホメオパシーって?)」というテーマで、グループ発表しないといけません。
在学4年間の集大成!
まろママも、これ、何年か前にやりました~😅
皆さん、緊張感の中、頑張っておられました

今年の卒業生は色んな人がいて、薬剤師、CA、小児科医、SE、染物作家さん、、という顔ぶれ
昨今、様々な人たちが代替医療に興味を持たれて、仕事をしながら勉強されています。

プレゼン後には、学長からの講評と講義が。

やはり人の話というのは、ZOOMなどのオンラインではなく、生の方が心に染みるなぁ、、と感じました。
空気感とか、波動?とか、画面の向こうからだと拾えない、目に見えない何かがあるのでしょうね。

さて。
1泊2日、まろパパとお留守番してたクーナは、というと??

意外や意外、笑って待っていてくれました
最近、留守番後の怒り顔が減ってきたのは、少し大人になってきたのかな~??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リバティ生地でマスク | トップ | 隠れ家でお食事♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-02-23 12:20:52
お留守番で拗ねて怒っている顔も可愛いけど、
こうして満面の笑みで出迎えくれると嬉しいですね😊
クーナちゃんもだんだん大人になってきましたね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-02-23 14:00:11
こんにちは~!

大阪も緊急事態宣言中ですが・・・
商店街に人出は、ほとんど変わってなくて
けっこうたくさんに人が集まってます。

講演、やっぱり生がいいですよね~
遠くの友達とzoomしてても
楽しいけど・・・
なんか違う気がして、淋しくなります(-_-;)

クーナちゃんは、やっぱり大人になったのね♬
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-23 14:27:34
ランママさま
笑顔で待っていてくれるのも嬉しいけど、、、そうなると逆に、拗ねて怒ってる方が帰宅を喜ばれてる感が強いかも😱💦
わがまま飼い主ですねぇ~😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-23 14:34:25
しんくんママさま
大阪の方もそんな感じですか~🙄
そう、なんか、意外にフツーで、ビックリしました・・・
飲食店内だけ、なんか、控えられてる風でした👀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。