クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

横須賀ネイビーバーガー食べたはずが・・・🍔

2022年01月19日 | グルメ
この前、まろ兄がやって来た時、またもや「ボリュームあるハンバーガーが食べたい!」と言い出して。
これ、何回目だ!?
どうも、若者とこちらの趣味嗜好が、どんどんかけ離れていくわぁ~

ハンバーガーといえば、横須賀のネイビーバーガー🍔でしょ!
ってなわけで、横須賀のどぶ板通りへ。

どぶ板といえば、スカジャン❗

派手なスカジャンが並んでます。
まろパパに「買ってあげようか~?」って言ったら、「要らん💢」で終わった。
これ、どなたが着るんだろう🤔??
着てる人、見たこと無いかも~??

いつもなら、ガイジンさんがたくさん歩いているはずが、この日はガラーン・・・
軍の方々は、外出禁止令みたいで
それでも、人気のお店「Tsunami」は新装移転オープンのせいか、行列。
空いていたこのお店にしました~。
ダイニングクラブ「Arabella」。

アラベラって、、、入って気付いたのだけど、アラビア料理のお店だった😱!
料理をしている人も、中近東っぽい人で。

店内に漂う匂いが、とてもエスニック!
調度品も、なんか、ダイナミック🦌

出てきたハンバーガーは、一見普通のバーガーなのですが、、

2人ともが言うには、
「パティ(肉)の味が、ケバブだぁ~!!」
スパイスの香りが、中近東だったそう😅
それはそれで、悪くはなかったみたい。

そして、まろママは。
むしろ中近東を満喫しようと思い、ファラフェルピタサンドを注文☺️
これが、大当たり🎉

横須賀でファラフェルが食べられるなんて!
あ、ファラフェル=ひよこ豆をマッシュして揚げたもの、です。
思いがけず好物が食べられて、幸せでした😉🍀

お留守番だったクーナは、服に付いた中近東の肉臭をクンクンクン🐽
なんか臭いんですけど~!?

そして、甘えて、お膝で寝てしまいました😪💤

帰ってから気が付いたんですけど。
あれは、ネイビーバーガーではなかった🙄!
また今度、本物を食べに行きましょう・・・




コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ゆうちょの小銭入金・・・ | トップ | 葉山のデリ&カフェGood Stock »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-01-19 17:20:41
ケバブのバーガーですか⁉
食べてみたい~!
ケバブ大好きです☆彡
でも服にニオイが付くのは避けられませんね(^-^;

本物食べたらまた教えてくださいね(^O^)/
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-01-19 17:31:26
こんにちは~!

スカジャン、ここら辺が地元なんですね~
テレビでは、よく見かけるけど・・・
行ったことないから、なんか新鮮(^^♪
着てる人もいるんですよね!?

アラビアのハンバーガーって、初耳だ~!!
ファラフェルっていうのも
知りませんでした(;^ω^)

癖になるお味なんでしょうね。
でも、無知な私には、味が想像できないなぁ・・
残念💦
返信する
Unknown (ランママ)
2022-01-19 18:42:48
ひよこ豆は食べたことあるけど、ファラフェルって
どんな味かしら?🙄
パリパリ、香ばしいのかなぁ😁
ファラフェルピタサンド、野菜もいっぱい挟んで
あって美味しそうですね😋
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-19 18:44:13
ドブ板も久しく行ってないなぁ。
スカジャン、持ってます😅
しかも金&小梅とお揃いのスカジャン✨
金&小梅はドブ板の刺繍屋さんで
名前を入れてもらった😍
お揃いで金パパの実家、九州への道中で
知らないおばちゃんに
ヤンキー認定された(笑)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-01-19 19:05:39
雰囲気が出ているお店で食事、いいですね。
その国に行った感がありますね。
最近は、外食はしなくなったケン家です。
去年の、町内になる(車で2分)ゆで太郎に行っただけでした。
クーナちゃんは、お留守番いい子でしたね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-19 20:04:18
りぃさま
ケバブそのものを使ってるのではなく、多分、スパイスがケバブのと同じだったのかなぁ😣??
とにかくエスニックなハンバーガーだったみたい😅🍔
次回は是非、本物を✨
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-19 20:08:41
しんくんママさま
うーーん、、、なんともいえない、中近東なお味です😅💨
最近はよく(コロナ前は)、野外イベントのキッチンカーとかで、ケバブやファラフェルの屋台を見かけましたね👀
大阪の方でもありそう😃
スカジャンは、不良🧍‍♂️っぽい輩が、たまに着てるのかなぁ?
今度、見かけたら写真撮らせてもらおうかな😎
↑怒られそう💦
返信する
確かにオジン食べたことはないな~ (yamaguti2520)
2022-01-19 20:13:02
オジンは、マクドナルドのハンバーガーも食べたことないです!コーヒーは飲むことは有りますが、年を取るとし好がが変わりますね!しさしぶりに食べたくなりました。
寒さが一段と厳しくなって来ました。お体には気をつけてくださいね❕
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-19 20:13:20
ランママさま
ファラフェルは、茹でたひよこ豆をマッシュして、スパイスいれて、小さく丸めて油で揚げたものです~😉💞
なかなかヘルシーで良い感じです♪
そちら方面も、中近東の人が多く住んでる地域には、ありそうですよね👀☺️
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-19 20:16:11
金&小梅ママさま
さすが👏😎
やはり、スカジャン持ってましたか~!
そんな気がしました😁
それも、ワンコたちに名前入りのスカジャン作ってるだなんて❗️
やること、すごすぎる💨
今度、是非、見たいです。
瑠海ちゃんの着た写真楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。