クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

お年玉でおもちゃを買った!

2021年02月07日 | クーナの日々
お正月に、まろ姉がクーナにくれた、お年玉1000円💴
なにに使おうかなぁ~?と取っておいたのですが。

そういえば、最近、大好きなアヒルのおもちゃ「ガーちゃん」が立て続けにカミカミ攻撃で破壊されてたなぁ。
そうだそうだ!ガーちゃんを買ってあげよう🐤
ホームセンターで、1000円分のおもちゃを選びました~

定番のアヒルさんの他に、ダンベルみたいなのと、馬のおもちゃ。
・・・と思ったら。
良くみたら、「ハニ★コレ」って書いてある!
馬ではなくて、埴輪(ハニワ)ですって

まぁ、クーナには、馬でも埴輪でも、同じですね。
まずは、埴輪!

嬉しそうに、ピコピコ、カミカミ。
茶色くて、かなりシブい見た目だけど、なんだか喜んでる

しかし、犬のおもちゃに埴輪をデザインするって、面白い発想ですよねぇ~😅

次は、アヒルさん。

こちらも、まずはカミカミ。
ピーピー、ピコピコ、うるさい
そこがきっと、エキサイティングなんでしょうね~

ついに、走り回ってます!
投げて、投げてぇ~!が、始まりました

最後に、ダンベルSというおもちゃ。
「おやつを入れたらさらに夢中」って書いてあったから、入れてみたんだけど・・・

夢中になるまでもなく、30秒くらいでササッと中身を出せちゃうから、全然盛り上がらず。
少し大きめのカリカリを入れてみても、同じ。
スンナリ取り出しちゃって、得意気に食べてる

これ、何か、取り出しにくい入れ方のコツとかって、あるんですかね?
是非、知りたいです~

というわけで、お年玉で良いお買い物ができたクーナでした
まろ姉、どーもです♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« クーナにナイショの誕生会 | トップ | 平日の鎌倉と、アベノマスク再び... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-02-08 09:46:41
おやつを入れて遊ばせるおもちゃ、ランも直ぐに
取ってしまいほとんど意味がないですね。
取れないように大きめのジャーキーを無理に
押し込むと今度は取れないで飽きてしまうし😓
埴輪のおもちゃ、発想がユニークですね🙄
わんこにはどんなデザインでも関係ないですけどね😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-08 14:33:49
ランママさま
ランちゃんも、そうなんですねー。
取りにくいけど頑張れば取れる!くらいの程度が良いのでしょうけど。
そう上手くいきませんねぇ・・・😓
埴輪、変ですよねぇ~😁💨
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-02-08 20:01:23
こんばんは。
うちの2匹は破壊魔で。。おもちゃ=壊すものと
認識している様子。
いつも。。わんこさんブログへお邪魔すると
みんな大事にしてる。
その度になんでだろ。なんでだろ。と思うのです。何かいい方法はないのだろうか(゚∀゚)
クーナさん。。とっても楽しそう。。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-02-08 21:48:13
ハニワ・・・ウケル~(≧▽≦)

フードを入れるおもちゃ、私は使ったことがないんですよ。
何かいい方法あるといいですね☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-08 22:46:08
きゅうはなさま
ありがとうございます~💞
わりとダックスさん達って、歯がしっかりされているのか、破壊系の子達が多くないですか??
気のせいかなぁ~~🤔👀?
ストレス解消には楽しそうですよねー、ハカイ😆💨
返信する
Unknown (sumire024)
2021-02-08 22:47:09
はにわ~~~~(笑)

制作者、
絶対、おーい、はに丸くん世代だよね( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-08 22:48:06
りぃさま
埴輪、こちらでも初めて見ました🔰
そちらの方にもあったら、ウケますね~😁
探してみてください👀💨💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-08 22:51:29
sumire024さま
最初はほんとに馬だと思い込んでたんですよー👀
そしたら埴輪!!
はに丸君??なんか、聞いたことあるような??
調べちゃいました👌👀
そんな幼児向け番組があったとは!
幼児に埴輪って、、、それも、すごい😱💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。