クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

今日はとっても普通の日でした。

2018年08月04日 | マロンとの想い出
マロン君、いたって安定しております。

暑さが和らいできた夕方に、今日はマロンの大好きなクリーニング屋さんへ
おじさんは、いつもマロンに優しくて、いろいろ話してくれます。
「ワンちゃんも、この時間にならないと暑くて出れないから大変だよねぇー。」とか。
クリーニングの受け渡しがある時には、マロンの散歩の時間に立ち寄ることにしています。
そうすると、用事がない時にもマロンはいつもその角を曲がって、クリーニング屋さんの店先までタッタカ走ってまっしぐら
定休日で閉まっていても、一目散に走っていきます。

店先のお花がきれいなクリーニング屋さん


2月に腎不全がわかる少し前から…、クリーニング屋さんまで歩くことができなくなっていました。
家から大した距離でもないのですが、それでも腎不全でだるいようで、かなりトボトボ歩きになってて、とてもとてもお店まで到達できず
今は前ほど軽やかに歩けないけど、ちゃんとここまでゆっくり歩いてこれることだけでもアッパレ!
体調がひどかった時には、もうこれからはクリーニング屋さんには自分1人で行くんだなぁ、と寂しく悲しく感じてたことを思い出します。。

夕方とはいえ、ベタベタ暑くて汗をかいたので、帰宅後にお風呂に
(あ、犬は汗はかかないんでしたっけね・・・)
たまたま今日は2週間おきのマロンのお風呂の日だったので、一緒に入りました~

どのパピヨンもそうだと思うのですが、、、シャワーを浴びるとパピヨンはヤギのようになってしまいます。
お風呂場では、パピヨンピンシャー?パピヨングレイハウンド?みたいな。
ブローのビフォー&アフターはこんな風です。

Before


After


今日も結構、洗っている時とブローの時と、被毛がいっぱい抜け落ちました
これ以上抜けたら、もっとスカスカになってしまう~!

夜には、なんと!フリスビーをくわえてきて「遊んで」コール
フリスビーの「Go!Go!…Catch!」を何度も何度もせがんできて。
もちろん、空中キャッチはやらせずに手加減して、床に滑らせてあげただけでしたが。
それでも、かなりかなり、うれしい出来事でした。

そして、心地よく疲れたのか、今はスースー寝息を立てて寝ています。

おやすみなさい、マロン君…


こんなフツーな内容をツラツラと書ける幸せを、かみしめております。
なんだか大げさなようですが。
普通であることに感謝した一日でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マロン、また血便が。 | トップ | 顔をぶつけてレメディArnica... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通最高! (コタママ)
2018-08-05 23:25:46
この記事読んだらとっても幸せな気持ちになりましたよ
お散歩で歩けること、一緒に遊べること・・・
当たり前のことが、こんなにも嬉しいと思えるのは
病気の子を持つ親だからなのでしょうね。
いろいろなことが次から次に起こりますが、
可愛い子ちゃんをしっかり守っていきましょうね。
マロンちゃんが今日のような日をまろママさんと
楽しく過ごせるよう祈っています
返信する
Re:普通最高! (まろママ)
2018-08-06 09:16:40
ほんとに、その通りですね!
フツーにできていたことが徐々にできなくなってきて・・・
それが、また少しでもできるようになると、超歓喜してしまう

けど、この夏はマロンと旅行には行けなそう・・・
ちょっとまだ、勇気が出ないわぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。