クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

羊毛フェルトのダックスさん

2021年08月13日 | 洋裁・ハンドメイド
前回のビーグルさんに続いて、今回はダックスさんが出来上がりました~👏
黒&茶の凛々しいダックスさん。

んーーー、、、なんかぁー、、、脚が長すぎたかも
いや、それよりも、胴が短すぎる?
反対から見ると、

やはり、なんか、脚長ダックスだ~
ま、個性的ということで、いいかな?
正面からだと、

まあまあ、普通に見えますね。
ダックスも、ふわふわな長毛種もいますよねー。
今回のは、スムース。
そして、お決まりの・・・
集合写真📷️✨

着々と増えております!
6匹目。
そして、毎回つっこまれてしまう巨大チワワさんが、今回も異彩を放っていますね😅
一番目立ってる👀??

さて、次のワンちゃんは、これ。

珍しく、単色です。
さて、何でしょう~🙄??
こんなじゃ、わかんないですね~

本日の師匠のカフェ飯は、こちら。
ドライカレーでした

夏らしいメニューですね。
ひき肉のドライカレーって、自分ではめったに作らないので、久しぶりで嬉しかった💕
あ!前にチワワのりぃさんブログで、「ドライカレー」と「カレーチャーハン」の違いの記事があったっけ。。。
自分的には、ひき肉のがドライカレー!
ご飯をカレー粉で炒めたのが、カレーチャーハン!

それはそうと。
師匠のカフェ、ついに休業です😓
度重なる宣言で、続けて行くのが厳しいそうで。
悲しい・・・💦

カフェは閉めるけど、羊毛フェルト講座だけはやってくれるそうなので、ホッとしてます~😊




コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 新しいお気に入り♪ | トップ | 同じおもちゃだけど・・・ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-08-13 23:44:38
こんばんは!
いつも有難うございます❣️
トイプーに一票〜👍
返信する
Unknown (ランママ)
2021-08-14 06:18:29
ダックスさん、とても可愛いですねぇ〜💕
作品が増えてきて賑やかになってきましたね。
次はどの犬種かしら🤔
そろそろ、トイプードルかしら?
だんだん当てるのが難しくなってきました🙄
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-08-14 07:27:24
凄ーい!
柴さんからシュナウザーさんまで…
全員揃うと、更に良いですね。
羊毛フェルト…大変してみた事がありますが、不器用なのか、指を何度もグサグサしてしまい、大苦戦しました😅
なかなか難しいですよね。流石です☺️
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-08-14 10:16:44
おはようございます!

また、仲間が増えましたね~~
ダックスちゃん、スタイル抜群で
可愛い(^^♪
世界に一つだけって、いいなぁ!
次は、何!?
全然、わからない(-_-;)
楽しみにしときます♡
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-14 12:16:14
@maarui-chikyu さま
こちらこそです😃
そーなんです!トイプードルさんです~
次作も頑張ります~👌
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-14 12:18:19
ランママさま
そうなんです!プードルさんです♪
あのザックリとしたパーツで、よくわかりましたねぇ~👀??
有名犬種の消去法で、わかっちゃいますね😆💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-14 12:23:22
@mirin_8 さま
習い始めてまだ1年たってないので、まだまだ針をブスリ💢と刺してますよ~😱
いや、ベテランの師匠でも、心ここに非ずでやってると、刺しちゃうそうです👀💨
黒柴さんもいつか作りたいな~😊
その時は、みかんさんをモデルに💖
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-14 12:25:44
しんくんママさま
スタイリッシュなダックスになっちゃいましたよねー😅
次はプードルさんです~👌
単色刷だと、むしろ難しそうで・・・
頑張ります~😊💕
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-08-14 21:53:38
ダックスさん、言われてみれば足が長い?
可愛いダックスさんですね❤️
だんだん犬種が増えてきて、にぎやかになっていいですね🎵
次は。。単色だとトイプーちゃんかゴールデンか?
ゴールデンにしては色が濃いかしら?

ドライカレー美味しそうです😍
カフェは休業なんですね。
いつか食べに行きたいです~⤴️
返信する
Unknown (りぃ)
2021-08-14 22:05:55
安心してください。
立派にダックスちゃんです(^O^)/

次は難しいなあ・・・
単色だからトイプードル???っておもったんだけど・・・
出来上がりを楽しみにしています(≧▽≦)

そう言えば、前にスリッパ型のオモチャも持ってませんでしたっけ?
もしかしたらまたおそろいかも(≧◇≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。