心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

土用丑の日のうなぎ

2009年07月19日 23時34分53秒 | Weblog
梅雨明けとともに、蒸し暑い日々が続いている。
ダメだ・・・わたしの身体は早々と悲鳴をあげはじめてきた。
エアコンも苦手で、どうにもこうにも・・・・・

今日は土用丑の日。
夫が前の会社にいたときによく行っていたという
押上の十間橋の近くのうなぎ屋「三松」に連れて行ってくれた。
娘は部活でいなかったので(彼女はうなぎは食べられない)
うなぎ大好きな息子と3人ででかけた。

わたしはうなぎは食べるけど、大好物というほどではない。
今まで、何件か連れていってもらったが、
麹町の「秋本」はおいしい~~~!と思った。

今日の「うな重」
でてきたときのうなぎのつやがなんか違う。
「裸の少年」のとっつーのようなリアクションになってしまった!
とっつーもこんな気持ちだったんだね・・・(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

一口食べてみて、また違う。
カリっとして香ばしくて・・・なのに、なかはふっくら。
タレはちょっと濃い目だけど、しょっぱくはない。
夫がここまで食べに連れてきてくれた理由がわかった。

満腹になったあとは浅草へ~~。
もちろん、夫が行くのはJRA。
息子はバッティングセンター。
わたしは、ROXとかあたりをウロウロ、ウインドーショッピング。
娘が好きな「セキネ」のシュウマイをお土産に買う。
雷門の北海道物産のお店にも立ち寄るが、銀座の交通会館ほどの
品揃えがなく、ガッカリ・・・
それでも、「いかの三升漬」「ラーメン」「牛乳かりんとう」「粒うに」を買ってきた。

うなぎ屋から浅草に向かう途中、
新東京タワー「東京スカイツリー」の建設現場が見えた。
時々、通る道だから、折々の建設状況を残しておこうかな?
と思って写メを撮ってきた。

今日のうなぎはおいしかった
ちょっと、うなぎを見直した~


拍手をくださる皆様、ありがとうございます~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。