心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

チーバくん、転職!

2010年11月05日 23時38分52秒 | Weblog
我が家が購読している日経に、
めずらしくわたしの興味をそそる記事があった(笑)

「千葉国体マスコットのチーバくん転職」

このチーバくん、登場と同時に
わたしの職場の女性陣には、大人気で
ぬいぐるみ、ピンパッジ、PCの壁紙、ミネラルウォーターのペットボトル
いたるところで見つけられた。

千葉県の地図をデザインしたものなんだけど、
さすが、suicaのペンギンくんと同じ人の手によるもの!
インパクトとそのユルさ。
テレビの天気予報なんかで千葉の地図をみると
もうわたしにはチーバくんにしか見えない!!
きっと、そういう人も多いだろうな。

国体が終わって、お役ごめんはもったいないね・・・と、
話していたら、県のマスコットになるらしいとの噂。
そのとおりになって、よかったよかった。

各紙「昇格」という見出しが多かったけど、
さすが、日経は「転職」という、それらしい見出しだった。
個人的には「転職」という言葉のほうが好きかも・・・
まったく、意味はないけどね。

ちなみに、わたしの住まいするところは、
チーバくんの舌。
う~~~ん、ふくざつな気分・・・・・

県公式マスコットにチーバくん 千葉 地域 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゆめ半島国体・千葉大会 チーバくんの部屋

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


web拍手 by FC2
拍手をありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。