心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

クリスマスの約束2011

2011年12月26日 21時18分55秒 | Weblog
クリスマスから一夜開ければ、もう「お正月準備」モード。
昨日まで、チキン、オードブル、ケーキが並んでいた
スーパーの棚は、おせち関連のものにすっかり変わっている。
しかも、野菜が急に高くなってて、腹立たしいったらありゃしない!
毎度のことながら、この変わり身のはやさにちょっとついていけてない自分(^_^;)

クリスマスが年々遠い存在になっているけれど、
そのなかで、ずっと変わらずクリスマスに観ている番組が
クリスマスの約束2011 | TBSテレビ

これを観ると、あ、クリスマスと思う。

今年は一昨年に続いて、
小田さんが声をかけたアーティストで繋ぐメドレー「28'58"」

初めて聴いたときのあの衝撃と感動は薄れてしまったけれど、
力のあるアーティストの歌はとにかくいい!

これを聴いていたら、今年は地震があって、
いろいろと自分たちにあった変化がなかったことのように思える。

変わりゆく激しい流れのなかにも、
変わらないものがゆらゆらと浮かんでいるような?

あの日、2時間かけて歩いて帰るときにみた
オレンジの夕焼けのなかにそびえたっていた
「東京スカイツリー」の黒いシルエットは忘れられない風景。

もうすぐ、2011年が終わる。

小田さん、来年も楽しみにしてます
「クリスマスの約束」

この日のこと / 全員
もらい泣き / 一青窈
め組のひと (ラッツ&スター) / 鈴木雅之
my sweet darlin' / 矢井田瞳
アイシテル / 清水翔太
桜の雨、いつか / 松たか子
空はまるで(MONKEY MAJIK) /メイナード・ブラント・ブレイズ・ブラント
決意の朝に (Aqua Timez) / 大志
風立ちぬ / 中村中
長い間(Kiroro)/ 玉城千春
Another Orion / 藤井フミヤ
Spirit of Love(Sing Like Talking) / 佐藤竹善
KISS / Crystal Kay
童神〜ヤマトグチ〜 / 夏川りみ
キラキラ / 小田和正
FEVER(TRICERATOPS)/和田唱
ヒーロー(FUNKY MONKEY BABYS)/ファンキー加藤・モン吉
ガラナ(スキマスイッチ)/大橋卓弥
風になりたい(THE BOOM)/宮沢和史
新世界 / 平原綾香
また明日.../JUJU
木蘭の涙 (スターダスト・レビュー)/根本要
小さな恋のうた(MONGOL 800)/キヨサク
あえないウタ / キマグレン
ありがとう (いきものがかり) / 吉岡聖恵
この日のこと/全員




blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!


web拍手 by FC2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。