心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

福はうち~~

2011年02月03日 21時50分55秒 | Weblog
2月の声をきいたとたんに、
なぜか、風がぬるく感じられるようになった。
(職場のわたしの窓際の席は、相変わらず寒いけどね)

今日は、節分
平成23年2月3日。ニーサン、ニーサンだ!

タキツバの青い封筒が届いてたよ~~
今回の案内はお二人のカラー写真で、まぁ・・・お金をかけたこと・・・
とっつーはたぶんでないだろうけど、スノーマンは出るのかな?
タッキーの革命千穐楽での言葉が気になるなぁ・・・
どうしようかなぁ~~~、ん~~~~、悩むね。。。。

豆まきは、息子がスノボ合宿で留守なので、
「福はうち~~」だけにしといた。
だって、息子が鬼になっちゃうでしょ?
これは、一緒に暮らしていたわたしの祖母からの受け売り。
そういう縁起かつぎみたいなことは、祖母から教わったものが多いかも・・・

年の数だけ、豆を食べるのを断念してから、もうだいぶたつなぁ~~
それでも、ご利益あるのかな?
しかも、今年はまいたあと楽なように「落花生」撒いちゃったし(笑)

鬱々とした出口の見つからない最近の世の中だけど、
どうか、笑うことを忘れませんように・・・・


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!



web拍手 by FC2
拍手をありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。