心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

わたしは何度でも「祥太」に救われる

2011年12月06日 00時27分04秒 | ジャニーズ
いつでもどこでも寝ることが得意なはずのわたし
夜にサーバーに残っていたコーヒーを飲んだからか
めずらしく、寝そびれてしまい、
この先のことなんか考え始めたら、ますます眠れなくなり・・・
とっつーの楽しいことなんか妄想することもできずに、
自分の努力なんかでは解決できないってわかってるのに、
ますます考えちゃったりして、まんじりともできず。。。
うとうとしたと思ったら、朝になっちゃった。
ほんと、こんなこといつ以来だろうかなぁ・・・・??

朝、乗り換えのちょっとの時間に
本屋で毎年夫が買っている「高島暦」をチラっとながめたら、
わたしの来年の運勢「真っ黒」な丸印で、これまた、ガビ~~~~ン!
また、自分より家族が病気になるとか、
そのほか、今直面していることと思い当たることが
書いてあったりしてね・・・

でも、あきらめたり、ふてくされて、
今までの努力をやめてはいけないとかさぁ~~
心にグッサグッサ刺さること書いてあるし(^_^;)

重たい気分で職場に着きました。。。。

バックを肩からはずして、席につこうと思ったら、
デスクの脚の横に「祥太」の文字が
キラッキラっとそこだけ光り輝いて目に飛び込んできた
綿ぼこりのなかに、ほんと光ってた~~(T_T)
「祥」という字は「めでたいこと」という意味だけど、
まさに、「吉祥」だと!!


お盆の帰省の帰りに、空港で買った文字の根つけ。
ずっと、ケータイにつけてたんだけど、
こともあろうに、えびコンのチケット配達日になくなってしまい・・・・
これで、わたしのチケ運もとつ運も
この先尽きたとガッカリしとったとです。

1ヶ月以上たって、こんな形でみつかるなんて。

そういえば、かなり前になっちゃったけど
Sexy Zoneの握手会。
土曜の雨の午後、急にきたメールにビックリした。
「なんで、とっつーたちが握手会にいくの?」と
まぁ、薮くんと同じリアクションをとってしまったよ・・・
~代々木での宣言どおり、薮くんって本当にえびファンだよね~
できれば、来るべき記念すべき日にとっておきたかったよね。。。

それでも、娘の「デビュー組のキスマイと
握手できることなんかもうないよ!」という
悪魔のお誘いにノコノコついてったわたし(笑)
結果的に行ってよかった。
松島くんの天真爛漫で明るく、
機転のきいたアイドルにあるべき才能をかいまみれたし
マリウスくんがガラスのように繊細な子だということも感じたし
勝利くんの目力はいかにもジャニーさんのお気に入りっぽいし・・・

Sexy Zoneはもちろんだけど、
キスマイ、えびもファンの気持ちに応えようと
ずいぶんと頑張ってくれてたと思う。
対照的に売上第一で、
並んだファンをベルトコンベアのおいもちゃん扱いで
どんどん流していこうとする
事務所やレーベルサイドのスタッフとの温度差も感じた。

藤ヶ谷くんんがマイクで
「ゆっくり握手していってくださいね~~」と言ってたんだけど、
娘と「そうしたいけど、させてくれないんだよ!」って
思わずハモってツッコミ入れちゃった。

終始、ひとりひとりの目をみつめて握手してくれた
とっつーの満面の笑顔。
それを思い出すと、なんか元気がでてくるから不思議。


根付けの話を帰ってから、娘にしたら
「とっつーが、大丈夫だからがんばれ~~って、応援してくれてんだよ」ですって。
わたしももちろん、そう思ってた。

自分が落ち込んだときとか、苦しいなって思ったとき、
これで、何回とっつーに癒され、励まされ、元気づけられてるんだろう?

そう・・・わたしは何度でも「祥太」に救われるんだろうな、これからもずっと!



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!



web拍手 by FC2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。