心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

遠いクリスマス

2006年12月16日 11時25分48秒 | Weblog
年々クリスマスシーズンのはじまりが早くなっている気がする。
今年は、ハロウィーンの次の日から
街はクリスマス飾りであふれかえっていた。
約2ヶ月もの間クリスマス気分でいるのって・・・・?

今年から我が家はサンタさんへの伝言やお迎えの準備がなくなってしまった。
あの慌しさや緊張感やドキドキ感はなんだったんだろう。
毎年実家の両親も招いて開いていたパーティも
こちらに引っ越してからは、料理も間に合わせ。
おまけに、息子は部活の試合があるらしい。
わびしいモテない男の子の言い訳には充分すぎる。なんとラッキーな!
今年は、街と反比例してまったく盛り上がらない。
これからさき、我が家はこうなっていくんだろうな・・・

クリスマスシーズンの銀座や東京ディズニーシーは、
それなりに楽しかった。この雰囲気はきらいじゃない。
でもね・・・
「クリスマスはカップルや若者や小さな子どものいる家族のためにある」
ディズニーシーの「キャンドルナイトリフレクションズ」という
夜のイベントを見ながら、こう思わずにはいられなかった。

そう言いながらも、玄関やリビングを飾りつけているわたしなのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに… (すだち)
2006-12-21 13:13:02
そうですよねえ
私もそう思いました。
毎年早くなってるなあって
それに「カップルや子どものためにある」って言うのも同感です。
ウチも今年は息子は全然興味なしで、
どうしよっかな~って思ったんですけど
飾り付けました
自分のために、です(笑)
歳とともに、盛り下がるのはヤダッ
ちょっと勢いつけるためにも、明るく盛り上がるためにも
って感じです
う~ん、どうなんだろ…(^^;
返信する
年越してしまいました・・・m(__)m (まろ茶)
2007-01-05 15:28:24
すだちさん、あけましておめでとうございます。
すっかりコメントが遅れてしまい・・・ごめんなさい。

クリスマスが終わるとともに、帰省。
日本人って忙しいわ~~~。

・・・と思っていたら、
新年早々、節分の恵方巻きがスーパーに!
雛人形もドド~~ンと飾ってあって・・・

どんどん、時が早く進んでいくみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。