SDKI、日本の大手市場調査会社

株式会社SDKIは、東京を拠点とするマーケット・インテリジェンス&リサーチ・エージェンシーです。

日本のヘルスケア産業の規模、成長、機会

2023-09-20 20:01:19 | 市場調査

産業としてのヘルスケア

近年、日本の医療ネットワークは大きな変革を遂げています。 高度な医療技術とデバイス、および最新の診断ツールの採用が急増しています。日本政府は、研究開発と医療サービスの全体的な改善への投資を増やしています。世界銀行によると、日本の一人当たり医療費は、2016 年の 4189.90 米ドルから 2019 年には 4360.47 米ドルに達しました。これに加えて、2019 年には、GDP の約 10.74% を医療に費やしました。

日本およびその他のアジア太平洋地域では、より新しい致命的な感染症が蔓延しています。 人々はさまざまな病状と治療に利用できる選択肢に気づき始めています。ヘルスケアサービスと医薬品は、近い将来、非常に求められるようになるでしょう。SDKI では、ロジスティクスの管理、コストの上昇、高度なテクノロジーの利用、サイバーセキュリティ、熟練した労働力の不足など、円滑なビジネスを運営するための無数の課題を解決するためにお客様と協力します。

当社の包括的なレポートは、ヘルスケアおよび製薬部門のあらゆる側面を網羅しており、手頃な価格で質の高いケアを提供することに集中するのに役立ちます。成長の見通しを特定し、新しい製品とサービスを革新し、運用コストを削減し、予期しない課題に対処するための研究ベースの戦略を提供します

ヘルスケアは、人々の身体的または精神的な障害、病気、病気、または怪我の予防、診断、治療、および管理を扱います。これは、開業医、医療専門家、機関、医療機関、および関連リソースによって提供されます。開業医とは、歯科医、一般医、薬剤師、看護師、対象分野の専門家を含む広義の用語です。ヘルスケアシステムには、バイオテクノロジー、診断研究所、医薬品の製造と配送、さらに医療機器、器具などのさまざまなセグメントがあります。

ヘルスケア市場調査へのアプローチ

ヘルスケア市場調査は、現在の市場シナリオを理解するために、ヘルスケアを扱う組織にとって必要かつ避けられない部分です。調査には、適切な段階的な計画と実行が必要です。最初のステップは、患者、医療提供者、保険会社、製薬会社、およびその他の利害関係者を含む対象者を特定することです。次に、調査目的を明確に定義する必要があります。言い換えれば、ターゲット消費者のニーズと好みを理解し、市場動向を特定し、競争環境を適切に評価し、最後に成長機会を分析する必要があります。また、適切な調査方法を選択し、データを収集して分析し、すべての関連情報を利害関係者に提示することも重要です。

ヘルスケア市場調査の種類

ヘルスケア市場調査レポートは、次のような複数の調査変数に基づいていますー

定量調査 とは、調査などを通じて数値データを収集・分析することです。これは、予測を行うためのパターンと平均を見つけるために使用されます。

定性調査 では、フォーカス グループや詳細なインタビューなどの方法で、テキスト、音声、動画などの非数値データを収集します。これは、顧客の認識、態度、一般的な意見、および行動に関する情報を収集するために使用できます。

二次調査 では、業界レポート、学術雑誌、政府データベースなどの二次情報源から情報を収集します。一次調査を行うことなく、ヘルスケア市場に関する貴重な洞察を提供します。

観察調査 これには、消費者や医療提供者の自然環境を観察することも含まれます。観察調査は、ヘルスケア組織が消費者が製品やサービスとどのようにやり取りするかについて洞察を得るのに役立ちます。

実験調査 1 つ以上の変数を操作し、効果を観察することによって仮説をテストします。また、薬効のモニタリングおよび FDA 承認のために実施される臨床試験も含まれます。実験的調査は、医療機関が因果関係を理解しサービスをテストするのに役立ちます。また、これは、結果を比較して、採用する治療の可能な結果を 示すことも容易になります。

競合他社に関する情報調査とは、競合他社、その新しいイノベーション、新薬の発見、新製品の発売、もしあれば FDA の承認、合併や買収に伴う医療における高度な技術の使用に関する情報を収集することです。



ヘルスケア市場規模

当社のヘルスケア市場調査会社によると、ヘルスケア市場は 2022 年に約 3,950 億米ドルと評価され、2023 年の第 1 四半期には約 4,350 億米ドルに達しました。

ヘルスケア市場シェア

ヘルスケアは、あらゆる経済の基本的なインフラストラクチャの重要な部分です。それは世界のGDPの大きなシェアを占めています。世界保健機関の世界保健支出データベースによると、医療支出は世界の GDP の 9.83% でした。米国は、世界で最も医療費が高い国です。1 人当たりの医療費が最も高い米国に次いで上位 5 位に入る他の 4 か国は、ドイツ、スイス、ノルウェー、オランダです。定性的なヘルスケア調査に基づいて、パンデミックによって引き起こされた前例のない混乱は、世界中の健康行動に大きな影響を与えました。covid 19 の後遺症は軽度から中等度から重度で、疲労、発熱、肺の症状、神経障害、関節痛、筋肉痛、重度の気管支炎、多臓器への影響、自己免疫疾患などがあります。多くの健康介入は、根底にある原因、影響、および症状を深く掘り下げるために設計および開発されてきました。しかし、新しい波が発生するたびに探索が続けられます。それとは別に、世界的な高齢者人口の増加、ライフスタイル障害の増加、メンタルヘルスの問題の増加、特定の年齢層における慢性疾患と栄養失調、およびその他の健康関連の懸念などの一般的な問題はすべて、定性的な健康調査の下でスキャンされます。

ヘルスケア市場の成長

世界保健機関の世界保健支出データベースによると、2019 年の 1 人あたりの支出は約 112 万米ドルでした。Quantitative Healthcare Research に基づくと、2020 年の米国の総医療費は 4 兆米ドルを超えました。米国の 1 人あたりの医療費は 12,318 米ドルに達し、2021 年の OECD 諸国の中で最高でした。米国はまた、国内総生産の 19% (最高のシェア) を医療サービスに費やしました。GDP に対する支出の割合は、2030 年までに約 21% に増加すると予測されています。2019年、医療費は日本のGDPの10.7%を占めました。

ヘルスケア市場の予測

ヘルスケア市場調査会社によると、ヘルスケア業界は、特に公平なアクセス、データ共有、開発されたリモート アクセス、相互運用性、技術的に権限を与えられた消費者、行動の変化、科学的ブレークスルー、IoT の普及という 8 つの主要分野でダイナミックな変革を遂げています。予防的、促進的、治癒的な医療施設は全体的に成長すると予測されており、医療費も同様です。世界のヘルスケア市場は、2030 年までに約 6,900 億米ドルに達すると推定されています

ヘルスケア業界の主要プレーヤー

日本のヘルスケア市場調査会社は、現在の収益に基づいて、ヘルスケア分野で最大の 10 社を登録しました。これらの企業には、CVS Health Corp、UnitedHealth Group Inc. (UNH)、McKesson Corp. (MCK)、AmerisourceBergen Corp. (ABC)、Cardinal Health Inc. (CAH)、Cigna Corp、Elevance Health、Centene Corp. (CNC)、 Walgreens Boots Alliance Inc. (WBA)、Pfizerなどが含まれています。