SDKI、日本の大手市場調査会社

株式会社SDKIは、東京を拠点とするマーケット・インテリジェンス&リサーチ・エージェンシーです。

モーターホーム産業の動向、洞察、分析概要 - 2024-2036年の予測

2024-05-15 22:08:13 | 市場調査

キャンピングカー 市場規模

キャンピングカー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 6.3% の CAGR で成長し、2036 年までに約400億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のキャンピングカー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年のキャンピングカー市場の収益は 約210億米ドルになると記録されています。



サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-79245

キャンピングカー 市場分析

RV 車市場へのキャンピングカーの導入は、人々の旅行やアウトドア体験の方法に革命をもたらしました。キャンピングカーが導入される前、人々は旅行や宿泊の際の柔軟性の低さ、不便さ、手頃な価格のなさなどに関連する多くの課題に直面していました。これに応えて、キャンピングカーは、高価なホテルやモーテルに宿泊する代わりに、費用対効果の高い旅行のためのより良いソリューションを提供しました。さらに、世界中のホテルやモーテルの価格が上昇しているため、キャンピングカー市場が推進されています。当社の研究者によると、都市化の進行によりホテル価格は近年大幅に高騰しており、これは6.5%という大幅な上昇に達すると予想されており、キャンピングカー市場の成長見通しを浮き彫りにしています。

さらに、日本でもキャンピングカーの需要増加につながるホテル料金の高騰という同じ問題が起きています。当社のアナリストによると、京都ではホテルの価格が驚くべき80%まで高騰しており、今後のキャンピングカー需要が極めて重要であることが浮き彫りになっています。この予測される需要は、市場拡大の機会となります。

当社のキャンピングカー市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています:

アウトドアレクリエーションへの関心の高まりーハイキング、キャンプ、ロードトリップなどのアウトドア活動に対する人々の関心の高まりにより、キャンピングカーの需要が高まることが予想されます。最近、消費者は自然を探索し、アウトドアアドベンチャーを楽しむ機会を求めており、その結果、旅行や宿泊のための手頃な価格のソリューションのニーズが高まっています。これによりキャンピングカーがさらに好まれるようになりました。当社の研究者によると、屋外レクリエーション基地は 2022 年に約 3% という大幅な増加を経験しており、キャンピングカーのニーズの急増が予想されることを示しています。

快適な旅行を好むーキャンピングカーは、バスルーム、簡易キッチン、寝室エリアなどの設備を備えた、旅行に便利で快適なソリューションを提供します。これらのデザインは旅行中の個人に非常に好まれており、その結果市場が拡大しています。

競争力ランドスケープ

キャンピングカー業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、キャンピングカー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のキャンピングカー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Thor Motor Coach、The Swift Group、Elddis、Bürstner GmbH & Co. KG、Fendt-Caravan、Coachmen RV、などが含まれます。 さらに、日本のキャンピングカー市場のトップ5プレーヤーは、TOYOTA MOTOR CORPORATION、MITSUBISHI MOTORS CORPORATION、LAC Holdings、SUBARU CORPORATION、Mazda Corporation、などです。 この調査には、世界のキャンピングカー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。