goo blog サービス終了のお知らせ 

Let's Try SEM

インターネットマーケティングに欠かせない
SEM、SEO初心者の奮闘日記。
Let's Try SEM

アメーバ 目指せ200億、PV倍増計画

2009-09-08 16:36:24 | インターネットマーケティング
先週末9月5日に、サイバーエージェントの藤田社長が
自らのアメブロで書いていましたが、今年CAは

「PV倍増計画」

と題して、200億PVを来期(10月から)のアメーバ事業の
目標として設定したとのことです。



アメーバ PV倍増計画


今年9月16日で、Amebaの5周年記念も迎えるアメブロ。
来年はさらに飛躍を狙っているようです。


Ameba おかげさまで5周年


私も個人でアメブロ使っていますが、数年前と比べて
アメブロの認知度が本当にあがりましたよね。
他のブログツール(このgooも含めて)と比べても、
使いやすさと楽しさは、確かにあります。

がんばれ、アメブロ!

何度も使いたいウェブサイトはキユーピー

2009-08-28 11:58:28 | インターネットマーケティング
MarkeZineのニュースで見ましたが、日本ブランド戦略研究所
が6月に行った調査によると、再訪問したい企業サイト1位は
「キユーピー」らしいです。


再訪問したい企業サイト1位は「キユーピー」


キユーピー、味の素、キッコーマン、ミツカンなど、
食品メーカーサイトのレシピコンテンツが充実している
ウェブサイトが人気らしいです。