日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

ACIDMAN武道館3

2009年12月28日 15時19分39秒 | ACIDMAN★ライブレポ


途中なので、書きます!!

ACIDMAN、武道館ライブのつづき。

最後の方まで書いてたんだけど・・・・



●写真はequalツアーのTシャツ裏。

これで久々に参戦したら、『廻る巡る~』が聴けた。

しかも!
その時の3人とも、黒いTシャツだったしね。

なんだか嬉しいから載せてみる。

隠れトトロも微笑ましい♪



●あ、本編で書き忘れ。

『OVER』での白くて大きいフワフワなカーテン。

ずーっと見とれてた。

前回ステージ横の高い部分にストリングスの方が。


今回も「あるかな~」って思ってたんだけど、
すっかーり忘れてて(笑)


白いフワフワから、一気に真ん中が割れて、
ストリングス増量部隊が!!!


ドドーン!!!


予想外。
読めてた人、スゴイぜよ。


ステージ上にモニターがあって、ライブ中もチラチラ見てたの。

そんでね、そん時にね、
ストリングスをバックに、懸命で叩く、
いっちゃん。


モニターに・・・ドドン!!!


懸命=おもしろ顔(サトマ談)


笑ってしまいました。


ごめんなさい。。。
バッチリそこだけ見ちゃったよ~。


たぶん一番の泣き所です。
皆様、ここで泣きまくってます。

ACIDMAN友達には、私も泣いた事になってます(汗)


ダメだなー、私。
ここまで来ると自己嫌悪。
違う意味で泣きたいわ。

せめて曲中は笑わない様にしなきゃな。



●さてさてMC編●


こちらは思いっきり笑ってよし!

MC面白かったー!

『ペラッペラトーク』のお時間も板について来た感じ。


命名も私が2票入れた『ウラヤマイチゴ』に確定。

ヤッター★

なのに、テンピュールコールが会場に沸き起こる。
あれはテンピュール派の仕業か?!
場違いな感じもしたが。


ここで、まさかの。

大木「じゃあ、俺達の名前もカタカナになりますね~」

そ、揃えるんだ!


イチゴ「優しい。惚れてまうやろ~!」


大木「何?くまだまさしさん」


イチゴ「…(顔マネ)」


武道館で顔マネするな~、見えないよ。


サトマも始めの方から喋ってて、偉かった☆


思えば、前のACIDMANは個人名カタカナだったし、
バンドメンバーが全員カタカナって言うグループも多い。

特に問題ないやね。



●お父さんもフル活用!


いっちゃんもイジられてたけど、
イチゴ父も武道館でイジられてた。


改名話で「カタカナでも、おかしい(笑)」と2人が言いだす。


イチゴ 「親ごとディスってんの!?」


最近いっちゃん“ディスる”ってお気に入りだね。
妙に似合う言葉だと思う(笑)


そこから
大木 「ミズミチさんね。
水道と書いてミズミチと読む。
たまに隠し撮りするミズミチさん」


大木さん、このツアーで言い慣れすぎてる(笑)


イチゴ 「今日も居ますよ!」


いっちゃん、すぐ来てる事を報告しちゃうのね(笑)



●武道館だから?


いつも通りにダラダラMC。
それが好きだから良いんだけど。

すると、


大木 「なんかスイマセンねー。
くだらない事をダラダラと(苦笑)」


え!?
いつもの事じゃん!

武道館だからか、客に気をつかってる。

ちょっとした事なんだけど、
なーんか新鮮だったから、レポってみた。



●改名完了したイチゴさんに悲劇…


リーダーからDVD用の新企画を発表される。

すぐに飽きちゃう、リーダー大木。
それでも初日から【いっちゃんにドッキリ】を仕掛け続けてたとは。

もちろん初耳のウラヤマさん。


イチゴ「えっ!?聞いてないよ」


ボーっと立ち尽くす。
完璧に魂が抜けてたよ。
見ていて、かなり不憫で…。


大木「全然気づいてないでしょ?(笑)」


イチゴ「えー!(泣)
もー、次の曲行けないよぉ!」


そうだ、そうだ!

なぜ、ここで発表するんだ。
いっちゃんのキャパを、考えてあげてリーダー!!

ツアーファイナルが台なしになるぞ!



大木 「じゃあ1個だけ。(ネタバラシ)

インフルエンザ予防に確自1個づつ、ジェル状のアルコール消毒薬があって。

イチゴ君のだけ、中身が、

・・・ローション。」


まさかの武道館2連続の下ネタ。

前回の武道館“右の乳首が性感帯”発言よりマシか。(爆)



大木 「あれ、アルコールだから揮発するんだけど、
なかなか乾かなかったでしょ?」


イチゴ 「あ!!(思い出した様子)

ど、どうりで!!」


大木 「おかしいな~って、手をずっーと擦ってるイチゴ君を見て、
何度も言いそうになってさ~。」


イチゴ 「あれ使った後にスティック握ると、ツルッと滑るんだもん!!

だからまた手を洗いに行ってた…」


サトマ 「だって、いっちゃんのだけ“糸”引いてたもん☆」


ニコニコ無邪気にさー。
実はサトマが一番エグイわ(笑)


●しかし、ライブDVDの良い宣伝になったよね~。

行った人みんなが、残りのドッキリがどんなもんか気になるもん。



大木リーダー、仕組んだな!(笑)

言われなくてもDVD買いますけどー!



●切り換えれず・・・


このローション話の後にやった曲は、
『I stand free』


「♪愛を無くした~~」と始まりますがな。


ここで私の悪い癖が。。。


「イチゴへの愛を無くしてるよーー!!」(爆)


思いこんだら最後、
もうツボに入ってしまって。

いや~不謹慎。

もうやめて。
MCをあんまり面白くしないで。



MCはこんな感じですかね。

まだまだ喋ってましたけど、覚えてるのはこんな感じ。

まー、ギリギリ到着で脳もスタンバってなかったです(苦笑)


楽しかった!!



良いライブ締めでした!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^_^*) (はなこころ)
2009-12-30 15:12:41
goo質問に答えてくださいまして・・
ありがとうございました。

さきほど、2008.1.16
の日記の方にも、
コメント残させていただきました。

gooのブログを始めて、一か月
わからないことばかりです。

押し詰まりました。
佳いお年をお迎えください

・・はなこころ
>はなこころサン (maripapi)
2009-12-30 18:46:14
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ですが、
>goo質問に答えてくださいまして・・

と、ありますが、心あたりがないのです
どなたかと勘違いしてませんかね?

私はこのブログ始めて4年が経ちますが、続けて行く事が大事だと思いますよ?
楽しく続けられる様に、頑張って下さいね

良いお年を
Unknown (kiyu)
2009-12-30 23:13:46
こんばんは。
あのMC,後半の方がよく分からなかったんです
が・・・
結果的に、みんな改名するんですか?表記。
漢字の方が格好いいけどな~と思いましたが、まぁいいか(笑)
>kiyuさん (maripapi)
2009-12-31 23:09:54

コメントありがとうございます!

MC、いつもの様にグダグダでしたからね

イチゴさんは確実に改名すると思います。

「バランスを考えて」って事で、
武道館では「全員カタカナ」ってなりましたけどね。
HPは、まだそのまま。

今度メディアに出た時が楽しみですね。

コメントを投稿