今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

セールをねらえ!

2014年06月19日 | らくの毎日をつぶさに観察(1歳)

今日はいきつけのショップのセール初日!
何を置いても初日に駆けつけねば!!

らくの大好きなショップ「Foochi」だよ。大らっきゅ~♪

仕事が終わって急いできたからスーツのまま来てしまったよ。ハハハ。


今日のお目当ては先日の高知旅行で無くしてしまった携帯水入れと
今回のセールでかなりお安くなっているTシャツ~~。

・・・って言ってるのに、パパったらライフジャケットに夢中~。
マリンズは泳ぎが上手くなかったからライフジャケットも複数あったけど、
らくは泳ぎが上手いから必要ないんじゃないの???

Foochiが今回セールなのは10周年記念だからなのだ。
来店記念品として、10周年記念トリーツをいただきました~♪
大らっきゅ~~~♪

パッケージには先代看板犬のエミちゃんのイラストが~。
エミちゃんはかつてマリンズと平和に挨拶を交わしていたフレンチブルさんでした。
今、後継ぎ犬のポトちゃんがらくに優しいように。


Tシャツはトリコロール風のボーダーをチョイス!
普通犬用の4号では着丈が尻尾にかぶるので
丈が短いフレブルタイプを選んだよ。
らく、似合う似合う!!



洋服、コレはいい!と思っていたのに~~~。
フレブルタイプはちょっと胴まわりにゆとりがありすぎて、
ガブッ!ガブガブガブーッ!!
をーーーい・・・。(-_-;)

パツパツが嫌だったから着丈が短くて、ゆとりのあるこれを買ったのに、
ゆとりがない服が横行しているのにはちゃんと理由があったのね・・・。

らくわざ辞典:甲張り強くして家を倒す
家が倒れないように補強の材木を硬いものにしたら、
それがもとで家が倒れてしまった。
良かれと思ってしたことが仇になってしまったということ。
尻尾周りにかぶる部分を噛んでビリビリにしちゃうので、
短くてゆったりした服にしたらゆとり部分を噛んで噛んで噛んで・・・。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2014-06-20 06:29:27
キター♪ヽ(´▽`)/
Foochiバーゲン♪行かねば…行かねば♪
何を買おうかな?(~▽~@)♪♪♪

おっ!携帯水飲み!この前お店で気になったやつ♪
いかにも、アメリカ製!デザインカッコ良いよね♪
アメリカンヒーローの携帯武器見たいで♪

さて、今日のお昼に会社を抜けて何か買いに行こ♪
。。。。゛(ノ‥)ノ

ところで、パパさんはライフジャケット諦めたんですか?

P.S.セール前、若干 品数が少なかった様な~

らくちゃんが、ボーダー似合ってる!
ということは!!海にも似合う?ニヤリ
返信する
Unknown (アオイ母)
2014-06-20 06:38:34
何?何?
Foochiバーゲン???

いいな・・・
私も買いに行きたいよ~!!

さすが、らくちゃん。お洒落番長だね。
似合ってる♪
アオイもお洒落姉妹目指して精進します・・・。

そっか・・・フレブルタイプだと胴回りが大きいんだ・・
返信する
海パパへ (マリンママ)
2014-06-20 06:42:56
Foochiセール始まったよーー!

携帯水入れは一回り小さいのを使ってたんだけど、今度は大きいヤツにしたよ。
らくもこっちの方が飲みやすそう。
(水入れから武器にトランスフォーム!・・・なんちゃって。)

ライフジャケットは、大好きなGeorgeのヤツを在庫問い合わせ中だよ~。
服も海くんにも絶対似合~う!むしろ男の子の方がより似合うかも?

昨日はオーナーと海パパの話もしたんだよー。時々来てくれるって喜んでたよ。(^^)
返信する
アオイ母さんへ (マリンママ)
2014-06-20 06:51:13
うふふ♪10周年記念でセールなんだよ。
ほんとにね~、アオイ家が近ければ一緒にお買いものいけるのに~。
あれこれ試着させるの(本犬は迷惑そうだけど)楽しいよ!(^v^)

似合う~?ありがと♪♪♪
姉妹で目指そう!らくが恭子さんで、アオイちゃんが美香さん~~~。叶姉妹やん~。

そーなんだ。ノーフォークの胸板に合わすと普通サイズでは丈が長すぎ。
丈の短いフレブルサイズにしたら今度はお腹グスグス。
・・・なかなか難しいね~。
返信する
Unknown (海パパ)
2014-06-20 16:32:41
本日投稿二回目♪
マリンママさ~ん!買ってもうた~
お揃いのボーダー!カッコ良すぎて♪
で、sizeは2!らくちゃん1にしたんですよね?

少し大きいかな?では、いつかボーダーズ
で宜しく♪

トランスフォーマーは手が出なかった!

P.S.昨日、らくちゃん来た話をFoochiでもしてましたよ!
返信する
Unknown (JJ)
2014-06-20 20:21:49
いいなあ、可愛い!このボーダー!
似合うし、モデルになりませんか?ってスカウトされなかった? (^^)v

いろんなサイズあるんだねえ。
フルブルようかあ。
それならさくらも入るかしら?
胸とお腹が邪魔してどれも苦しそうなの。

らくちゃん、衣装持ちになりそうだなあ(*^^*)
返信する
海パパへ (マリンママ)
2014-06-21 16:10:36
おおー!予告通りFoochi行ったんだね~~~♪
おソロだね!海くんとおソロおソロ♪
らくはサイズ1だけど、ちょっと大きめなカンジ。
2だと海くんだぶだぶしちゃうんじゃないー?

ボーダーズやろうね~♪絶対!約束だよーん!
海ママの夏休みには絶対ツーショットぢゃ~~~!!
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2014-06-21 16:15:10
でっしょ~?何種類かあったけど、断然このボーダーがおしゃれだったよ。
モデルはムリだよ~。らく、ショボ顔だもん・・・。
モデルやるには目力が足りなさすぎる。ははは。

そーそー、最近はフレブルやダックスみたいな体型に特化したサイズも出てるんだよね。
さくらちゃんは普通の何号?らくは普通が3か4で、フレブルサイズは1でした~。
そのうち小型テリアサイズとかもでるかな~?
返信する

コメントを投稿