今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

カッパちゃん出動!

2014年06月18日 | らくの毎日をつぶさに観察(1歳)

今朝の散歩時間は雨でーす。
でも、散歩に行けないほどの大降りではない。

ついにこの日がやってきた!
昨年買ったけど、まだ一度も出番のなかったレインコート!

らく、カッパちゃん出動だ!我が家ではレインコートをカッパちゃんと呼ぶのであります。)


らく、似合~~う♪
らく、可愛い~~~っ♪
褒められてご機嫌に散歩出動したらくです。おだてに乗りやすい単純犬。
大らっきゅ~♪


着脱も簡単でこのレインコートは気に入ったよ♪
デザインもイケてる。(^^)


・・・でもさ
カッパちゃん出動しても、頭、四肢、尻尾はびしょ濡れなのだ。
全身濡れるのと、後のケアはそうたいして違わない・・・かも?


まぁ、いいや~。らくが可愛いければ何でもヨシ。

ごきげんよう。さようなら。(←『花子とアン』の美輪明宏風に)

 

らくわざ辞典:カッパ
川に住む青い肌の妖怪。頭に皿を持ち、キュウリが好物・・・
ちゃうちゃう。
カッパ=合羽の語源は江戸時代に布教に来ていた宣教師の外套から、
ポルトガル語capa(外套)なんだって。ふーん。
ポルトガル語、1個知ったよ。 

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってるー。 (アオイ母)
2014-06-19 06:59:49
らくちゃん、カッパちゃん似合ってるよー。
やっぱ女の子は「赤」だよね・・・
そうだよね・・・

アオイは100均の「青」のカッパだよ(泣)
成犬サイズになったら、ちゃんと探してみよー。

らくちゃんみたく、おしゃれ犬にならなくちゃ!!
返信する
似合う! (JJ)
2014-06-19 07:17:12
カッコいいなあ。
赤似合うし。
効果はともかく見せたくなるのわかるわ。
雨が降るといいね。

ごきげんよう、は学生時代毎日挨拶に使っていたの。
花子とアン見ると懐かしい気持ちになる。
では、ごきげんよう、さようなら。
返信する
Unknown (沙羅パパ)
2014-06-19 08:37:36
らくちゃん レインコート似合ってますぅ!

沙羅は、以前は雨の日もレインコートでお散歩に
行っていましたが最近は雨の日はパスです。

この前、久しぶりに雨の日にお出かけしようかと
レインコートが着られない、そうマジックテープが
届きませ~ん。

無理矢理引っ張って留めて抱き上げた途端、
マジックテープがビリビリっと取れてしまいました。

沙羅 確実に肥えてしまってますぅ
返信する
Unknown (海パパ)
2014-06-19 12:32:52
おろろ~U+1F3B5似合うね~合羽♪
赤いレインコート素敵~だぜ!

ちなみに、海もレインコート赤だよ!
アカレンジャだらけだね!

早く梅雨明けしないかな~
返信する
似合う~♪ (ナオナオ)
2014-06-19 12:52:36
らくちゃんのカッパ姿、かわいい♪
題を読んだとき、思わずカッパの柄のカッパかと思った(笑)←ややこしい(^_^;)
ソラはリサとガスパールの黄色いカッパです。
まだ着たことがないけど・・・
風太にも買ってあげなきゃ。
返信する
アオイ母さんへ (マリンママ)
2014-06-19 19:46:08
ありがと~♪
赤もいいよね~!
私自身はピンクが好きで、らくにはオレンジが似合うと思ってるんだけど、赤も捨てがたい~。

お?アオイちゃんは「青い海」から来てるだけに、青がイメージカラー?

お洒落美犬姉妹めざそうねっ♪楽しみ楽しみ♪♪

返信する
JJさんへ (マリンママ)
2014-06-19 19:57:15
でしょでしょ?赤もいいでしょ?
マリンルンも赤カッパ、コジは黄カッパだったよ~。
らくも女子だから赤だね。
実は北欧デザインなんだ~。見せたいよ。見せたい見せたい!(そこは相変わらずのワタシよ。)

えー?そうなの!?きゃー♪素敵素敵♪
学生時代のJJさんって、はなちゃんや蓮子さんや醍醐さんみたいだったのかしら?
私、「ごきげんよう」って言葉、小堺くんの番組しか知らなかった。
ウフ♪かっこいいな。ごきげんよう、さようなら。
返信する
沙羅パパさんへ (マリンママ)
2014-06-19 20:13:42
ありがとでーーーっす♪
カッパちゃん、なかなかサマになってるでしょ~?

コギは雨でも雪でも嵐でも何が何でも行ってたけど、
らくは小雨までしか行かれません~~~。
NF雨の日のお出かけはムリですよね~。

ありゃりゃ。沙羅ちゃん、大きくなっちゃいましたか・・・。
ビリビリっと取れたときのショック、お察しします~。
うちも先代は規格外の胴回りだったもので・・・似たような経験ありです。(^_^;)
返信する
海パパへ (マリンママ)
2014-06-19 20:28:21
イエーイ!赤いカッパちゃんナイスでしょ~?
こう見えて北欧デザインでーっす。(^^)v

海くんも!?
アカレンジャーは正義のシルシ!!!
海レンジャーもらくレンジャーも戦隊を率いる正義の犬でなくてはならなーーーい!
(それ、海難救助隊と酪農家集団みたいだけど)

ほんとにね~。早く梅雨明けしてほすぃ~~~!
返信する
ナオナオさんへ (マリンママ)
2014-06-19 20:33:07
ナオナオさーん、ありがとーーーぅ!!

ひゃひゃひゃ♪カッパ柄のカッパ!それいいかも~♪
沙悟浄柄とか、小栗旬(荒川アンダーザブリッジ)柄とか、
黄桜柄とかを妄想中~。

ソラちゃん、リサガス?可愛いよね~。♪♪
もしかしてマザーガーデンのやつ?だったら、マリンズがそれとスティッチで悩んだやつかも~!親近感ぐぐっ。
風太くんにはどんなカッパちゃんが似合うかな~?わくわく♪
返信する

コメントを投稿