今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

降られない、降られる

2014年06月17日 | 行らく日和

松山千春の『旅立ち』という歌の冒頭が
頭の中をぐるぐるぐるぐる回って止まりません。
ハンバーグ作るのにたまねぎ切ってる時からずっと・・・。

そして、
らくの頭が濡れているのは雨なんかじゃないわ、降られていない~

朝のお散歩で泥の地面を掘り掘りして、
そこに鼻づらを突っ込んで嗅ぎまくって顔中泥まみれに・・・。(;_:)
家に帰ってソッコー洗われてしまったらくなのでした。

せっかく曇天の中、雨に降られず散歩に行けて大らっきゅ~だったのに、
こんなことでびしょ濡れ、アンらっきゅ~プラマイゼロらっきゅ~



そして夕方も、ちょうどお散歩時間に雨は止んでいたのだけど、
もたもた歩いているうちに降られた~~~。
らくの体が濡れているのは今度こそ雨でした。濡れたーーー。
どこからどう見てもネズ公だな・・・。濡れネズミ。アンらっきゅ~・・・。



濡れたストレス発散のため「熊出没注意」と化すらく。

 

らくわざ辞典:晴耕雨読
晴れの日は田んぼを耕し、雨の日は家で読書をすること。
都会の喧騒を離れ、田舎ライフを満喫すること。
今晩はたまった本をじっくり読むぞ~。雨だし!田舎だし!

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2014-06-18 07:08:28
なかなか表情が豊かだよね。
最後の写真見せられたらやっぱり犬には見えないかも。
えっと、プレーリードック!

ノーフォークもネズミとか追いかけてたのかな?
さくらは穴堀って一度もしたことないの。
興味ないみたい。
こちらは今日から雨らしいです。
散歩に直撃されると困るよね。
返信する
Unknown (海パパ)
2014-06-18 07:31:11
ありゃ~♪ほりほりですか~!
宝箱か何かを見つけたのでは?
(~▽~@)♪♪♪

しかし何故か?顔の周りは、泥だらけ、水だらけ?
になって、ショボショボな顔になっている時
あるよね!
その時の顔は悲しすぎる~・・・(;´Д`)

さっ、コメント書いてる今は、雨!!らくちゃんの散歩は、夕方にかけるのかな?
水不足が多いうどん県だから、今の雨も大事だけど。夕方には止んでほしいよね?らくちゃん♪




返信する
愛媛でも1匹 (マキ)
2014-06-18 07:46:23
濡れねずみが昨日出没しましたよ(笑)

ほりほりしたのぉー?!
何かいいのあったのかな?ヽ(∀≦*)

堀り堀り欲求を満たすために我が家では
座布団などの下に物を隠して「フンフン」「ホリホリ」
してもらっています~。
あ・・・安っすい座布団でね(笑)
返信する
Unknown (ずみ)
2014-06-18 08:57:12

一日に2回も濡れちゃったのー!
でも、ホリホリで泥だらけは洗われちゃうね!
ミミズでもいたのかな?
ミミズ好きじゃない?
乾燥ミミズにスリスリしない?
拭かれてるらくちゃん!キョトン!って感じ笑
今、日テレのジップでプードルちゃんの旅が香川県だね!
香川県=マリンママ!
返信する
水もしたたるいい女♪ (ナオナオ)
2014-06-18 15:48:41
らくちゃん、朝から泥まみれになっちゃったんだね~(笑)
しかも、夜のお散歩で雨に降られるなんて。
晴れワンコのらくちゃんにしては、珍しい。
らくちゃんがカミカミしてる棒、うちのと同じだぁ♪
風太もよくカミカミしてストレスを発散させてます。
ソラはエリカラが邪魔をして、ここ数日カミカミできてないけど。
ソラは痛みが無くなってきたのか、おてんばに戻りつつありますf(^_^;
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2014-06-19 05:19:46
ありがと~♪
らくのいろんな顔、毎日楽しんでまーす。
いろんな小動物に見えて・・・。(笑)

プレーリードッグにも見える!ミーアキャットやアシカの日も。
ノーフォークは単独でネズミも追うし、他の猟犬とチームで大きな獲物も追ってたそうだよ。
小さいくせに根っからの猟犬だよ。

さくらちゃん、散歩行けたかなぁ?らくはカッパちゃん出動したよ~!
返信する
海パパへ (マリンママ)
2014-06-19 05:23:41
ほりほりしちゃったのよーぅ。汚い泥土を~~~。(涙)
宝物はきっと他のワンコたちの残した「手紙」に違いないよ。

そーそー、顔汚す!顔周りのモシャ毛に泥やゴミを拾いやすいし、
濡れると水が浸透しやすい・・・。
そして情けない顔。いずこも同じだよねえ。悲しひ~~~。

昨日は朝はカッパ出動!夕方は裸族で散歩に行かれましたっ!イエーイ!
返信する
マキさんへ (マリンママ)
2014-06-19 05:29:25
「ぬれねずみ が あらわれた!」
「ぬれねずみ の こうげき」
ベシッ!!
・・・・・・みたいなカンジ~。(ドラクエ!)

ほりほりのはだれか他の子の残した痕跡かな~?
いつも似たような場所を掘りたがって困るんだよ。

はっ!?ホリホリ遊び!?それはグッドだね!!
気づかなかった~~~。これなら知育とストレス発散の一粒で二度美味しい!さすがマキさん!!
返信する
ずみさんへ (マリンママ)
2014-06-19 05:32:44
濡れちゃったのよ~。二回も~。あう~~~。
泥顔、顔だけなのにハンパない汚れ~。
ご存知モシャ毛が汚れを巻き込んでねぇ・・・。

あー!ミミズスキスキ!!
干物は特に!カエルも~。うちのほうは結構轢死体もあるし、首からグリーンと行こうとするから要注意!

そうだ!ZIPの旅、今日まで香川だよん♪
今日もガン見だよ!!
返信する
ナオナオさんへ (マリンママ)
2014-06-19 05:34:45
うう。そうなの。朝から~!忙しい朝から汚れらくを洗うハメにーーー。(涙)
夜は夜で降られちゃうしね・・・。
そろそろらくの「降られない」神通力も弱くなってきたのかな?

おお!風太くんもこの棒好き~?
これ結構長持ちするよね。らくがうちに来てすぐに買ったんだけど、まだまだ持ちそうです。(大きすぎる?w)
返信する

コメントを投稿