今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

ヤツ始動!

2014年03月23日 | らくの毎日をつぶさに観察

ポカポカ陽気で今日もお散歩日和だよ~。

今日も午後から山方面へお散歩だよ。
もしかしたら、今日は友達の犬吉くんに会えるかもしれない。
・・・と思ったけどいなかった~。

でも、犬吉くんが先に居たことが分かったよ。
何故なら、ボールの隠し場所の低い所にらく用のボールを隠しておいてくれたから!
私の手が届く低いところにね♪


犬吉くん、ありがとう。今日はこれで遊ぶよ~~~。

今日はパパとは別行動だったから、走ってる写真が正面から撮れない。(;_:)


らく、10投ほどで一旦休憩。
今日は暖かいからすぐ息が上がる~~~。


給水してからまた走るよ。
あと10投1セットかな?


ひと遊び後、ボールを所定の場所に隠し終わり
さーて、山道散策へ行こうとしたら

らくが何か違うもの咥えてきたよ。

何だこりゃ?

あ!朽ちたボール!!
元はテニスボールだったと思われ・・・。
どのぐらい放置されればここまで朽ちるんだってほど朽ちてる。

自分でゲットしてきたので妙に嬉しそうならく。

このボールも一応隠し場所に隠しておいて、
今度こそ、山道散策・・・あれ?また咥えてきたよ。
今度は新し目のやつ。今日は収穫が多い日だね、らっきゅー♪


山道散策はとっても楽しかったんだけど。
家に帰ってから鬱な事態に!!

帰ってから汚れたらくの体を拭き拭きしてると・・・ぎゃーーーー!!!
拾ってきてしまった。ダニー!!
らくのお腹の周りに3匹。顔に1匹。合計4匹も!!
暖かかったらヤツらもついに始動したんだな・・・憎きダニーめぇ!!わなわな・・・。

アンらっきゅー・・・。
前回のフロントラインからちょっと間が開いちゃったかな。
今日また再スポット。


 

らくわざ辞典:不倶戴天の敵(ふぐたいてんのてき)
同じ空の下では決して並び立たない。生かしてはおけない敵のこと。
ダニーとノミーは決して生かしてはおけない。(-"-)

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャーっ! (ずみ)
2014-03-24 13:08:15
とうとう出ましたかっ!
奴らめ!
生かしちゃおけませんぜー!
フロントラインの切れ目を狙ってらくちゃんに着くなんてー!
ふていヤツめ!
マリンママ!プチって!
返信する
さすが! (犬吉)
2014-03-24 17:27:17
ボール気づいてもらえて
大らっっきゅ~!
今週こそは(お天気がよければ
デートしませう

先週フロントラインしに病院に行くはずが
洗っちゃって行けなかったから犬吉もヤバイっす
もしかしたら病院でも会えるかも
返信する
やられぇ~たぁ~~~ (マキ)
2014-03-24 18:58:23
来ましたね~!ダニィー!!(; ・`д・´)

スポットも便利だけど、
スプレーは速攻性があるので
大量につけた場合に備え我が家では常備しております~。
(お店でも使うけど)

人間も気を付けなければなりませんね( 一一)



ちゃいはこの前、猫のウンコを持ってきましたー(*_*;
慌てて口内洗ったけど
2日don't kiss me! でした(笑)
返信する
ずみさんへ (マリンママ)
2014-03-25 13:21:10
出ました出ました!とうとうヤツラが出てきたよ~~~!!
キーッ!!忌々しいったらありゃしない!
憎っきやつらに天誅のプチッ!よ!
プチッ!プチッ!プチッ!(都合4回)
返信する
犬吉くんへ (マリンママ)
2014-03-25 13:25:22
犬吉くん、松剛さん、総理さん、こんにちは~~~♪
ボールありがとうございましたっ!
こちらこそ大大大らっきゅー!
日曜日はニアミス残念でした。この週末会えるといいな~。

あっ!ホントだ!この頃らくは結構通院してるので病院で会うかもね~。
返信する
マキさんへ (マリンママ)
2014-03-25 13:28:30
そうなの!マキさんが「そろそろ出るよ」って言ってくれた
その日にヤツらが来ました!なんたるタイミング!!

スポット便利~♪うちもフロントラインプラスの3本入り買って
自宅に常備していま~す。
スプレーもコギの時は使っていたけど、スポットを使い始めてからは疎遠かな?ラッパみたいなスプレー口が懐かしい・・・。
あと、天然由来の「レニーム」っていう虫除けのスプレーも結構いいですよ~。

ちゃいちゃん・・・猫の・・・・・・。なぜ~~~。(涙)
返信する

コメントを投稿