今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

忌明けしました

2016年11月27日 | マリンママの奇行

恥ずかしながらブログに帰ってまいりました。

10月に父が亡くなり失意の日々でしたが、
このたび、満中陰の法要を無事終え忌明けとなりました。
ご心配くださった皆様には心より御礼申し上げます。

本ブログの主人公・らくはご覧の通り元気です。相変わらずあご下はヨダレですし。

しかーし!
2週間以上の別居生活で我が家の勢力図は大きく塗り替えられてしまいました。
あれほど拮抗していた筆頭飼い主の座はまんまとパパの手に!
久しぶりに家に帰った時には「うれション」をされ、
出かける時には「また来てね~!」と送り出され、まるっきりお客さん扱いの私!!
しかも、ノーフォークフレンズの間のニュースを全く知らずウラタロス・・・いやいや浦島太郎。

何とかこの現状を打破せねば!!

と、いうわけで再び筆頭飼い主を目指すワタクシの闘いの日々が始まりました。
今後ともよろしくご指導、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

 

らくわざ辞典:捲土重来
敗者が再び息を吹き返し猛烈な勢いで戦いに参戦すること
捲土=土を巻き上げるほどの猛烈な突進の勢い
重来=ふたたびやってくる
漫画の世界では一度負けたヤツが再び登場してもそいつはすでに雑魚キャラだが私はそうはならん!!

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔み申し上げます… (Zねーさん)
2016-11-27 23:04:52
おひさしです☆
しばらく更新がなかったので案じておりましたが、
お葉書を頂いて「なるほど…」と。
大変でしたね……
遅くなりましたが、お父上のご冥福をお祈りいたします。
マリンママ様も体調崩したりしないよう、
お気を付けて下さいませませ。
またゆっくりお会いいたしませう☆
返信する
Zねーさんへ (マリンママ)
2016-11-27 23:08:45
わーーん!Zねーさん、コメントありがとう!
すっかり、浦島太郎になってしまったけれどこれから私の生活を取り戻すよぅ。
心配ありがとう!私はばっちり元気です!
また仕事終わりにいろいろおしゃべりしませう!
南いくからー!
返信する
Unknown (さくらもみじ)
2016-11-28 08:29:03
先日は妙なタイミングでご連絡して申し訳ありませんでした。改めてお悔やみ申し上げます。

お久しぶりのらくちゃんカワイイです。
またマリンママさんのブログが読めることを一ファンとして嬉しく思っています。お気持ち、お身体の無理のない範囲でアップして下さいね。
勢力図が変わることを応援してますね〜。
返信する
Unknown (JJ)
2016-11-28 12:15:12
大変でしたね。
改めてお悔やみ申し上げます。
らくちゃん、ちょっと恥ずかしいのかも。
徐々にブログとともに復活してください。
待ってます!
返信する
Unknown (コムママ)
2016-11-28 13:28:16
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
マリンママさん、お疲れのでるころと思いますが、
くれぐれもお体を大切になさってくださいね。

きっと、らくちゃんも徐々に以前の生活を思い出し、
いつものらくちゃんに戻ってくれることでしょう。
それにしても3歳でうれしょんなんて、大変ですが
かわいいですね~
返信する
Unknown (あおい母)
2016-11-28 14:35:30
大変でしたね・・・
お悔み申し上げます。

らくちゃんのお顔が見れなくて寂しかったです。
これからも楽しみにしていますね
返信する
Unknown (海パパ)
2016-11-28 17:26:56
この度は御愁傷様でした。
是非らくちゃんの回帰?を目指した奮闘記を期待してます。
また、ゆっくりお会いしましょう。
返信する
Unknown (うりママ)
2016-11-28 18:26:21
なんにも知らなくて大変でしたね
お悔やみ申し上げます
毎朝毎晩更新されたかなぁと心配してました。
どうぞお身体に気をつけて下さいね
らくちゃんまたよろしくね
返信する
Unknown (ゆきのん)
2016-11-28 21:18:17
お父様のご冥福を心よりお祈りします。

久しぶりのらくちゃんの可愛い姿に癒され、マリンママさんからは元気をいただきました。ありがとうございました。

頑張って、ウラタロス並みに、らくちゃんを釣っちゃってくださいね。
返信する
Unknown (のりまき)
2016-11-28 21:48:34
のりまきです、こんばんわ。
たいへんだったんですね。お悔やみ申し上げます。
 
 
実は お客さん扱いされてるのも楽しんでるんぢゃないのぉ~(笑)
私なら、帰った時にうれションなんかされたら嬉しくって嬉しくって!
私なんて、最近、お散歩の時間が迫っての催促の時しか喜んでもらえなくて、、、
愛が欲しいよ~(笑)
返信する

コメントを投稿