今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

犬談義スパイ

2016年11月28日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

今日は会社で他のフロアの人が犬談義をしていたのに気づき、
思わずパーテーションの影で聞き耳を立ててしまった。(←企業スパイっぽい)

「うちの犬のお手は高速なんだよ。すごい勢いでお手とおかわりができる。」
(何々?高速お手おかわり?そんなのマリンだって余裕でできたよー!・・・らくはできないけど)
「すごいですね、うちの子は普通のお手とおかわりですねぇ。もっと芸を特訓しようかな?
 ボーダーコリーみたいにフリスビーやるとかっこいいですよねぇ。」
(ボーダーにあこがれるおたく、犬は何ですかっ?)
「ああ、それ系?取ってくるのはいいんだけど、渡してくれないんだよね、うち。」
(あーーー。わかるわかる。それ!らくも渡してくれないんだよね。ボール。)
ううっ。混ざりたい。その会話に混ざりたいっ!

しかし、いつまでもついたての後ろにへばりついているわけにもいかず
そーっと離れてすました顔してその場を去っていきました。



実は我が家のボール渡さない犬、最近ちょっとだけ進化してるんです。
ボール渡してくれることがあるんですよ~。
ちょっとかしこさが上がった!?


ほら、ちょうだい。
ちょうだい。
ちょうだいったら!!

むかっ!くれんのかいっ!!!( `ー´)ノ

・・・・・・前言撤回、やはり進化はしていません。
かしこさも上がってません。レベルもあがってません。ベギラマもおぼえてません。

 

 

らくわざ辞典:一芸に通じるものは多芸に通じる
一つの道を究めた人は、ほかの多くの事も習得するのがたやすくなる。
何かの道を究める過程を知りある程度のスキルを持っているからだとか。
らくもボール投げを究極まで究めたらお手も得意になるだろうか?
まず、渡すところからだな~~~。

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるふママ)
2016-11-29 14:31:03
マリンママさん、お帰りなさい
そして、お父様のご冥福をお祈りいたします

らくちゃん、相変わらず元気そうで安心しました
ボールも相変わらずなんですね

また、毎日のブログ、楽しみにしています
返信する
Unknown (のりまき)
2016-11-29 21:36:39
のりまきです、こんばんわ。
あんまり出来杉なのも かわいげないんぢゃないでしょうか!?
うずまきも ちまきも、残念ながら出来杉とはとても言えないヤンチャっ子なんで、出来のよい子を持つ親の気持ちは全くわかりませんが(笑)

うちのらくちゃんを うずまきなんぞと一緒にするな!!(怒)って声が聞こえてきそうですが(笑)
返信する
えるふママさんへ (マリンママ)
2016-11-30 00:34:32
ただいま~~~!
帰ってきました!
その節は心配していただいてありがとうございました。復活したよ♪
らくは相変わらずボール命で、毎日毎日ボール追ってます。

休んでた分とりもどすよ~!これからもよろしくお願いします。m(__)m
返信する
のりまきさんへ (マリンママ)
2016-11-30 00:40:20
確かに。
出木杉くんはお利口でハンサムだけど(←ドラえもんかっ)
面白みには欠けますな。

うずまきくんはらくにはジェントルマンでしたよ~。
普段はヤンチャで女の子にはジェントルマン?
ギャップ萌え対象ですわん。(≧▽≦)
返信する
ボールいのち (そらこ)
2016-12-07 12:56:59
はじめてコメントさせて頂きます。初なのに質問です^^;すみません
もうすぐ15歳のヨーキーと一歳半のノーフォーク、両方オトコ、がおります。1年ほど前から楽しみに拝見しています(*^^*)
ところで、らくちゃんもボールをはなさないとのこと。毎朝のボール投げはどうやってらっしゃるのですか?
公園でボール投げを試みるのですが、投げる→激走して取る→お気に入りの場所に運んで守る、という顛末で運動になりやしません^^;
もう一個ボールを出して誘い出し投げる→最初の一個をくわえながら走る、それを追いかける私、という変なことになります。
ぜひらくちゃんのボール投げのやり方を教えてください!
返信する
そらこさんへ (マリンママ)
2017-01-25 00:19:50
ああーーーー。ごめんなさい~~~~~~。
すっごい長期間お休みしておりました。
<m(__)m>

初めてのコメントもらったところで休んでて、本当に私、失礼な奴ですよね。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

らくのボール投げですか~?
らくはいつもベストみたいなハーネスつけてるんですよ。
そのハーネスをロングリードにつないでます。
ボールを投げると咥えて戻って来るので、それを捕らえてハーネスごと吊り上げて咥えたボールを取り上げ、
また投げるの繰り返しです。
帰ってこなかった頃はロングリードで強引に引き戻してましたヨー。
こんなので参考になったでしょうか???
返信する

コメントを投稿