今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

ちょびベロ

2015年08月31日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

8月も最終日です。
末日と言えば、らくのお楽しみ。
美味しいフィラリア薬の投薬日~~~。
お薬が美味しいなんて大らっきゅ~!だよねっ♪



ワクワク!舌なめずり。横からベローんと。


ううー。もう待てない。今度は縦にベローンとなめずる。

マテ!
あはは。ちょびっとベロ出てる!ちょびベロだ~~~。

今月も美味しく食べてらくの心臓は守られました。(^^)



少しだけベロが出ていることを我が家では「ちょびベロ」と呼びます。
犬友間でも「ちょベロ」とか「ベロチョロ」とか呼び方はみんないろいろみたい。
藤原竜也の蚊取り線香のCMで蚊に「刺された」と「かまれた」と言うことの
地域性を調べていたけれど、ちょびベロに法則性はあるのだろうか??

 

らくわざ辞典:舌先三寸
口先だけでうまく人をあしらいだますこと。
うわべだけの言葉で中味がうすっぺらなこと。
一寸=約3cm・・・三寸って9cmだ。らくのベロは足りん。

 

読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿