今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

良薬口に苦すぎる

2015年08月30日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

今朝の散歩は・・・あっ!サバトラとクロのコンビ!
この間うちの庭に来てう〇ちをしていった犯猫と遭遇!
ムキーーーーッ!ここであったが百年目!らく、やっておしまい!!


・・・・・・・。

近くで見たらデカいな。無理か。無理だな。うん。

(滝汗)

さて。
今日から胆泥症の改善に「石を流すお茶」を導入することにしました。
煮出したお茶ができたよ~。
らく飲めるかな?


ペロペロ。ごくごく。
あ、飲んだ飲んだ。


らくは飲んだけど、いったいどんな味がするんだろう?
もともとこれは人間用だもんね。飲んでみよう!


ごくッ。
うげっ!( ゜Д゜)
激苦じゃーーん。
お前、こんなの飲んだのか!?もしや、味音痴!?

苦~いお茶を苦も無く飲んだ後、ちょいと昼寝するらく。


私も添い寝。zzzzz。
いい調子に寝ていると・・・ぷぅ~~~~~っ。

あぅっ!!
くさい!くさい!くさい!!!くさくて飛び起きたわ!(←顔面にらく尻!)
らくぅ~~~~!!!
こんなに大きなオナラしちゃうなんて!どゆこと!?

はっ。
・・・・・・お茶効果!?

 

らくわざ辞典:親の甘茶が毒になる
親が甘いお茶を与える(甘やかす)ことで子供をスポイルしてしまうこと。
らくは飼い主の苦茶が薬になっている。が、苦茶はガスにもなるんだな。




読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コムママ)
2015-08-31 10:07:35
らくちゃん、そんなに苦いお茶を飲めるなんてすごいなあ!!きっと、良薬口に苦しって分かってるんですね。
しっかり飲んで、胆泥症もすっきり治りますように!
らくちゃんがお茶を前に待てしてるお顔かわいいです♪
返信する
コムママさんへ (マリンママ)
2015-09-01 07:25:13
飲めたんだよ~。
・・・でも一回だけ。その後苦いのが分かったのか飲まなくなっちゃった。
で、今日からごはんに混ぜたら食べたよー。
(ごはん嫌いにならなきゃいいけどー)

心配ありがとでーす!スキッと治していい体調でコムくんに会いたいな~。またよろしくでーす♪
返信する

コメントを投稿