今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

嫌なことされても好き。ゴロゴロしてる人嫌い。

2016年12月04日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

今日はチョー久しぶりに夫婦そろっての休日。
お天気だったららく連れて行楽に行くところだけど、
あいにくの雨ざんす・・・。

寒いな~~~。
動きたくないな~~~。
もう、私はゴロゴロしておこう・・・。←トドみたいになっている私。

ふと見るとパパがらくのプラッキング始めたよ。


ノーフォークらしくバリバリの毛並みになってほしいけど
パパの素人プラッキングではなかなかバリバリにならないのよ。
でも、パパは根気強くらくを抜き抜きしております。


らく・・・嫌なことされて・・・。ハッ!?
もしかして、嫌な事してるパパの株が下がっちゃう?
でもって、パパの株が下がれば、
自動的に私が筆頭株主・・・じゃなくて筆頭飼い主になる!?
ーーーーーーーーニヤリ。←めっちゃ悪い顔の私。

 


しかし、現実は、抜かれてる最中でもこんなに好き好きアピールしちゃってるらく。
・・・・・・チッ。(-_-)

 

 

本日、こたつが登場しました。
ただでさえぐうたらゴロゴロしちゃう私の性分で、
こんなアイテムが登場した日にゃもーーーー動きませんよ。

あっ!!
ここでもパパとらくがラブラブしてやがる。

ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

これはゴロゴロしてる場合じゃないよ!
何かしららくにアピールしなくては!!!
とりあえず廊下でボール10投しとこうか・・・。

いやいや可及的速やかに何か方策を打ち出さねばならん。

 

 

らくわざ辞典:怠け者の節句働き
普段怠けている人が世間が休日となる節句になると
わざと忙しそうに働くことを嘲ることわざ。
わざわざ休みの日だけ忙しそうに働いて見せて何アピール?って感じ?
らくがすっかり落ちついてるときに急にボール投げして見せて・・・。

 




読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2016-12-05 21:13:39
らくちゃーん、パパ好きなのね(#^.^#)
こうなったら諦めて、もう1匹飼う?
やっぱり2匹いるとお互いに幸せになれるんじゃないかと思うんだけどなあ。

あとは・・・食べ物でつるか・・・
頑張れ!マリンママ 挽回しよう!
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2016-12-06 02:35:54
そうなの。最近とみにパパっ子・・・。
もう1頭ねぇ。
もう1頭がコジみたいに不動のママっ子だったらいいんだけど、もしまたパパっ子になったらもう立ち直れないよ・・・ううう。

うん!頑張ってみる!目指せ筆頭飼い主!!
返信する

コメントを投稿