今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

かくし玉

2016年12月03日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

今日、パパは自分の趣味に時間を費やしたようです。
車のディーラーでご来場記念品のクマのぬいぐるみをもらってきてた。
カワイイ♡
そしてそれをらくが倒そうと背後から狙っています・・・。

私の方は会社のイベントで休日出勤。
鮨折が配られたので持ち帰って晩ごはんになったよ~~~。(^-^)
らくの食べられるものはないので、袋でもあげよう。入ってみたまえ。

 

さて、今日のこと。
イベント開始前、打ち合わせ中に書類かばんを開けたら、
中に派手なオレンジ色の物体を発見。
これ!らくのボールが出てきた!わははは。

ちょっと緊張した雰囲気だったけど、一瞬にして場がなごんだわ~。
多分あの時・・・鞄の中に顔を突っ込んでお守りを盗もうとした時、
あの時ぐらいに中に仕込んだんじゃないかと思われ・・・。(笑)

 

はい、返すわ。

 

 

らくわざ辞典:かくし玉
野球:こっそり内野手がボールを隠し持ち、塁に出ている相手の走者が
ベースから離れたところをタッチしてアウトにするちょっと卑怯な技。
ビジネス:ここ一番というときに出す切り札のこと。交渉材料や人材。
らく:飼い主の持ち物にしのばせる玉のこと。←まんまやん。

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2016-12-04 17:38:30
いいぬいぐるみですねえ。
素敵!そして足のマーク・・・シュタイフにも匹敵するブランド名(笑)
らくちゃんの餌食にならないよーに。

らくちゃん、ボール隠しちゃったのねえ。
食べ物じゃなくて…確かにかくし玉。
らくちゃんは一日探していたかもしれないね。
マリンママが途中で知らずに落っことしちゃったりしなくてよかった、よかった。
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2016-12-04 22:57:11
いいよね、これ~。
こんなのもらえるなんて!メルセデス儲かってるんだろうなぁ。
うん!らくからは遠ざけておこう!(^^;)

そーーーなのよ!昨日は真剣な話をしてて、書類出そうとして鞄開けたらボールが入ってるのに気づいたの。
思わず吹き出したよ~。
ちゃんと返せてよかったよかった。(笑)
返信する

コメントを投稿