doggy wonderland★~マリノの気まぐれ日記~

気紛れマリノさんの素朴な日記で御座います!

足柄山をぐるりと一周!

2011年01月26日 | Weblog

今日は午前中からおかーちゃんに連れまわされました。

銀行でしょ~、郵便局でしょ~

それから・・・苦手な動物病院。

 

それが終った後、「新しい所行ってみようね~」って言われて

やってきたのが南足柄市にある、運動公園。

 

別に最近出来た公園という訳ではなくって

単にアタシ達が行った事の無い公園に来てみたのです。

 

お山の上の方にあるので、歩きガイがありそう~♪

 

園内には梅園もあって、綺麗に咲いているのもあったよ。

この山を登ります。

最近足腰の弱ってきたマービン母さんも、頑張って登ってきたよ!

頑張って登ってきたので

と、おねだりしてみたよ。

そしたらさ~、いつも持って来ないおやつ、今日は持ってきてたよ。

ラッキーでした♪

 

公園の中にはミカンの木もたくさんありましたよ~。

匂いばかりで食べられないけど・・・。

この道は公園から出ちゃうよ~!!

引き返しまぁ~す。

 

テニスコートのあたりでちょっと休憩。

絶対に疲れているはずなのに、マービン母さん元気です。

だって・・・おかーちゃんの手に持ってるおやつが気になってるんだもん~。

そんな視線攻撃をかましてたら

またまたラッキーな事に、おやつもらえちゃった♪

マービン母さん、すごいね!その執念。

 

 

休憩の後、マービン母さんの難所が待ち受けてました。

この階段を下から上がってきたんだけど

マービン母さん、ナント自力で登ってきました!!

おかーちゃんが途中から抱っこしたんだけど、降りる!!って・・・。

だから、またおやつです。

 

さすがに公園の山頂(見晴台)への最後の階段は、いやだって。

ひろ~い芝生の丘。今日は貸切だったね。

 

じゃぁ~って事で、見晴らしのいいところで記念撮影です。

これでおやつ稼ぐんだもん♪

あれ?

もうくれないの・・・?

な~んだ。

 

 

アタシなら30~40分位で一周出来ちゃう距離だけど

マービン母さんのペースに合わせて、約1時間ちょっとのお散歩でした。

 

そして、この後はおかーちゃんのお楽しみ!

タカヨシ南足柄店わくわく広場へGo!

ここは地元の農家の人達が直接納品して売っているお店なんだって。

加工食品もパンも、地元の工場やお店で作られてるんだよ。

普通のスーパーで買うよりも安いものもあるから、わくわくしちゃうって。

おかーちゃん、本当にわくわくして車から降りて行っちゃった。

 

 

実は・・・

箱根に住んでいるお友達のポテラママさんと半ちゃん、音ちゃんちで

数日前に迷子になって彷徨っていた犬を保護してるんだ。

 

大型のミックスの男の子だっていうんだけど

性格がと~っても人懐こい子なんだって。

ただ、何日も彷徨っていたから、体力も落ちてしまって体もガリガリだって・・・。

だから、ポテラママさんが今、その子の体調管理をしっかりやって

体力が戻ったら健康チェックに連れて行くって言ってる。

 

健康に問題が無ければ、里親探しを始めないといけないの。

おかーちゃんも里親探しに協力したくて、今日はその子に会いに行こうと思って

ポテラママさんに朝からメールしてるんだけど・・・まだお返事無いみたい。

 

今日の予定はこれで何も無いので、ここからお家に戻る事も出来るんだけど

ポテラママさんから連絡あるまで、もうちょっと時間潰すって。

 

 

・・・てことで

 

もう午後2時半で、おかーちゃんお腹すいちゃったって言うので

時間つぶしに小田原に行ってみることにしました。

 

トーヨータイヤ・ターンパイク入り口近くにある、『わんこそばロッタ・早雲』に来てみたよ。

一般のお客さんと、ワンコ連れのお客さんのお部屋が違います。

専用のお部屋だから、気兼ねなくていいかも~。

マービン母さんは疲れて車の中でネンネしていたので

アタシだけ、連れてこられました。

 

おかーちゃんは、桜えびのかき揚げそばをご注文。

そしてナント!!

わんこ用のおそばもサービスで付いてきたぁ~♪

またまたラッキーマリノ!!

マービン母さんにも食べさせてあげたかった。

アタシだけ頂いちゃって・・・

胸がチクリと痛みますが

うんめぇ~のぉ~♪

もう一生懸命食べてたから、顔中におそばが絡んじゃって~。

しっかりと完食したよ。

残したらバチが当たるからね。

 

 

もう3時をまわっていたから、だ~れもいなくて

貸切状態でゆ~ったりできました。

 

 

 

それで・・・ポテラママさんからの連絡を待っていたおかーちゃんでしたが

箱根の仙石原に向かって湯元から登っていく間に連絡取れず

ポテラママさんちと我が家に向かう道の分岐の辺りで4時だったから

「今日は帰るね、また会いにいくヨ」

と、メールをしたすぐ後で、ポテラママさんから電話があった。

 

「今日はもう1件別の子の保護活動してたの~ごめんね~。今どこ~?」

 

車は乙女峠を越えて、トンネルの中・・・。

途中で電波が途絶えちゃって、出たところで、おかーちゃんから電話をかけ直してた。

 

 

箱根では、毎年夏が終わる頃になると、キャンプ場に迷い犬が増えるんだって。

本当に飼い主とはぐれて帰れないでいるのか、それとも捨てられたのか・・・?

去年の夏から保護しようと探してた子、今日、やっと保護できたそうです。

ヨカッタ~!!

 

優しい里親さん、見つかるといいな・・・。

 

今日はポテラママさんちには行かれなかったけど

近いうちに保護されたワンコに会いにいくヨ。

 

 

そんなかんだで~

今日はおウチから南足柄~小田原~箱根~おウチ~で

足柄のお山達の周りを、ぐる~っと一周してきました。

 

 

また連れていってね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomix)
2011-01-29 13:59:42
わーいいなーお蕎麦屋さんがあるんだー
こんど行ってみます!
マーヴィンマリノ元気に歩いてスゴイ!
Unknown (マリノ)
2011-01-29 20:17:33
☆naomixさんへ

こんど平ちゃんと一緒に行こうよ!
梅が綺麗だったよ
。今度は桜かなぁ~♪
お蕎麦の味は、おかーちゃんふつーって言ってたよ。
でも、一般のお客さんがいない空間だから
気兼ねしなくていいって。