君が送る風

色々なアップデート

昨日はハロウィンでしたが、皆様はどのように過ごされましたか?

日本でハロウィンの様々なイベントをやるようになってから十数年が経つかと思いますが、いまだに何をどうすれば良いのか分かっていない私です。

とりあえずカボチャが安かったので、去年に引きつづき今年もケーキを焼きました。



今年は皮も一緒につぶしてみました。
レシピよりもカボチャの量が少ないかな?と思ったので玉子を減らしたりして微調整。
去年よりもうんと美味しくできました。


🎃  👻  🎃  👻  🎃  👻


話は少し離れますが、先日の日本酒のイベントで入手した梅酒🔽



これを先週末に呑もうとしたのですが、蓋が親の仇のように硬くてなかなか開かない!
旦那さんもいなかったので私が頑張るしかなく、布巾を巻いてみたり色々やってみたのですが結局ダメで、もう諦めて他のものを呑んだのでした。

ところが今日ふとキッチンでお茶を飲んでいたら、とある物が目に飛び込んできました。



このハサミ…
オープナーがついとるやないか‼︎😱

いやオープナーではないのかも知れませんが、これで開けられそうじゃないですか⁉︎

もう何年も使っているハサミなのに今まで気づきませんでした💦
それはそれはもう、簡単にすんなり開きましたよ。

【marinmaronハ ヒトツカシコクナッタ!】

純米吟醸仕込の梅酒、美味しくいただきました🍶


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事