君が送る風

果物のお値段



大府市にある「JAあぐりタウンげんきの郷」に行ってきました🚗

ここはいつも豊浜漁港へ買い出しに行った帰りに寄る所です
今日は漁港へは行かなかったんですけど
ここの産直市場が先日リニューアルしたということで、日曜だし混むのは必至かとは思いましたが行ってきましたよ

前は離れていた魚とお花の売り場、壁が取っ払われて野菜や果物などの売り場とワンフロアで繋がっていました✨
リニューアルしたことで売り場面積がJA系の産直施設としては全国一の広さになったということです

案の定混んでましたが、人波を掻き分けながらついついあれもこれもとカゴの中へ…

今日の戦利品は
カンパチ、カツオ、枝豆、とうもろこし、イチヂク、ネギ、大根、こんにゃく、里芋、オクラ、豚バラ肉、ハンバーグ、鮭、干物(ホッケとサゴシ)、鶏卵です!
ホクホク

京都の物産展で手に入れた日本酒とともに






旦那さんが先月の終わり頃に台湾に行ってまして
(台風が来てたけど飛行機は飛んだんですわ)
その時のお土産、カラスミも出して美味しくいただきました😌
一つずつ個包装されてて便利✨




それにしても果物が何だか高いなぁと思ったんですけど💦
ぶどう、桃、梨…どれもこれも高くて手が出ず

前はもっと安く手に入ってたような気がするのは私だけでしょうか…



産直施設リニューアルオープン! | JAあぐりタウン げんきの郷 -愛知県大府市-

この夏いよいよ、ファーマーズマーケット「はなまる市」がリニューアルオープンしました。知多半島でとれた農畜産物を

JAあぐりタウン げんきの郷 -愛知県大府市- | 全国最大級の直売所を中心に、パン・惣菜・スイーツの工房とレストランに天然温泉までそろう「農と食」がテーマの複合施設です。

 






コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
産直市場も野菜はまだ何とか安いかな〜とは思いますが、もう果物が高くて。食べたいのに おいそれと口にできない時代になってしまいました😔
私も愛知の内陸のほうに住んでるので、新鮮な魚が食べたいと思ったら漁港へGO!です🚗こういう市場はやっぱり新鮮で安いのでついカゴへポイポイ入れてしまいます。ワクワクしますよね☺️
yoshieri
マリンマロンさん
こんばんは。
げんきの郷のような場所、私も大好きなのです。車で郊外に走ればあるのでしょうが、こちらにはなかなかないんですよ。
新鮮な野菜と海産物。お刺身おいしそうですね!
確かに今年の果物は高いですね。私も果物好きですが、贅沢品のようになってしまって、なかなか手が出なくなりました。
marinmaron1533
たいぴろさん こんにちは。
コメントありがとうございます✨
私も産直市場は安いという頭で買いに行ったもんですから「え〜高いじゃん!」と目が飛び出ました👀贈答用かと思いましたよ💦前はもっと気軽に食べてたのになぁ〜
げんきの郷、魚太郎も一緒の集中レジで会計できるので便利になりましたね。でも綺麗になった代わりに以前のような活気(お店の人とのやり取り)は減ったかなぁといった印象でした。個人的にはお酒コーナーが拡充されてたのが嬉しかったです☺️
西尾の憩いの農園、一度行きました。さすがというか、鰻はやっぱり安いなと思いましたよ✨
たいぴろ
そうか、げんきの郷新しくなったんですよね。新聞で読みました。魚屋とか、惣菜のとこら辺がごちゃごちゃしていたので、一体化したなら多少はスッキリしたのかな?
そうそう、果物ももちろんですけど、野菜もほんとに高いですよね。私も昨日スーパーに行きましたけど値段見て諦めたものがいっぱいです。産直なら多少は安いかなって思いますけど、西尾市の憩いの農園なんかは正直あんまり安くないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事