見出し画像

君が送る風

赤福、リベンジ


お正月以来、久しぶりに実家に帰りました
姪のウタちゃんが先日保育園を卒園して
4月から小学生に上がるので
そのお祝いを兄に渡してもらおうと思って

あの体力オバケのウタちゃんもいよいよ小学生
じっと椅子に座ってられるかな
友達増えるかな
どんどん世界が広がって色んな事を吸収してくるんだろうな



お正月に成田山にお参りした時、父が赤福をものすごく食べたがっていたので名鉄百貨店に寄りました(参照→)

ちょうど催事場で北海道物産展をやっているとのことで…これはもう、寄らないという選択肢はありませんよね😋
「お昼は買って行くからね」とラインして
父にはハンバーグとステーキのお弁当
母には蟹寿司のお弁当を買って持って行きました

私も、たいていいつも海鮮系を買うのですが
今日は何だか肉食の気分だったので
父と同じハンバーグのお弁当にしました




祖母の武勇伝、兄の味覚の話、アパートに住んでた頃の懐かしい記憶…たくさんお喋りしてたくさん笑って、あっという間の滞在でした

「そろそろ赤福食べようか」と言うと
パチパチと手を叩いて喜ぶ父(笑)
一気にペロッと3個食べてました

そんなに好きだったのね😅
これからは帰るたびに買って行こうかな








コメント一覧

marinmaron1533
ZUYAさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
お酒たくさん買い込んでましたもんね😉
…というか大阪駅にも赤福売ってるんですね〜
機会がありましたら今度こそぜひ召し上がってくださいね!
ZUYA
あ~赤福!

新幹線に乗る前に新大阪駅で迷ったのですが、お酒を優先してしまいました(^o^;

マリマロさんの写真を見て、今とても後悔中です(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事