見出し画像

君が送る風

杉山清貴&オメガトライブ FIRST FINALE TOUR 2024


杉山清貴&オメガトライブのコンサートに行ってきました!

杉山さんのソロライブは去年も参加しましたが、オメガトライブとしてのコンサートはこれが初めての参加です
リアルタイムでは聴いてなかったのに大好きな曲が多くて🥹名古屋にオメガが来る⁉︎と知った瞬間チケット取ってました






会場は日本特殊陶業市民会館のフォレストホール
来生たかおさんが名古屋でコンサートをやる時はこの会場のビレッジホールで開催することが多いです

昨日はビレッジホールに辛島美登里さんが来てたみたい(お二組とも名前が切れててごめんなさい)




フォレストホールは4階席までありますが
昨日の公演は満員御礼だったそうです👏
杉山さんも、40年前に解散した2年8ヵ月しか活動してないバンドのコンサートに、これだけたくさんの人が来てくれて嬉しいと言ってました
それだけ強烈な印象を残したバンドなのですね

去年ソロライブに行ったとき、杉山さん声変わらないなぁスゴイなぁと思ったものですが、今回のライブもそれはそれは熱かったですよ🔥
「口からCD音源」という表現がありますが、杉山さんの場合音源以上のクオリティを見せつけてきます

バンドメンバーさん達の演奏もすごくカッコよくて
私が大好きだと思ったあのキラキラした音が会場に響いて、ずっと夢の空間にいるようでした


杉山さんいわく、これは再結成ではなく再集結だと
自分たちの同窓会へようこそとおっしゃってました
途中で面白い企画があったり本当に学生?のノリで
そのノリに一緒に参加できて今回とても楽しかったです😆

楽しすぎて、格好よすぎて、また見たい!と思って…
再追加公演が発表された東京公演のチケット
抽選に申し込んでしまいました❗️
当たるといいな✨🙏✨








コメント一覧

marinmaron1533
クリンさん こんにちは。
コメントありがとうございます✨
君は1000%〜🎶はカルロストシキさんがヴォーカルの時の曲ですね😅💦この曲もすごく良いですよね〜!青春時代に聴いていたわけじゃないのに何故か青春時代がよみがえります✨
cforever1
君は1000%~🎶も歌ってくれたのか?って気になります🐻🍀✨✨✨クリンより💛
marinmaron1533
たいぴろさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
当時の杉山さんの歌はCDでしか聴いたことないんですけどとても澄んだ良い声が出てましたよ。ライブバージョン?ていうんですかね、アレンジして歌うところなんか原曲よりキーを上げて歌ってて度肝抜かれました😆
元々バンドでやってた方たちがそうやって現役で活躍されてるのを見ると嬉しくなりますよ。やっぱりその人でないと出せない音っていうのがあると思うので、かつて聴いてた音が目の前で生で聴けた時にはもう感動ものだと思います。私は楽器が弾けないので完全に聴衆目線ですが…憧れのアーティストが楽しく音楽をやってるのを見るのがファンにとってもたまらなく楽しいですね!
たいぴろ
わあ、懐かしいオメガトライブ。皆さんまだ頑張ってたんですね。杉山さんも少々ふくよかに?昔と変わらない声なんですね。ボイトレしっかりやってるんだなあ。
杉山さんなど要になるメンバーはソロでも食べていけるけど、ベースやキーボードなどはどうしてるんだろうかと思うことがあったんだけど、たまたま最近ダンナが出たライブハウスに元アンルイスのバンドのギタリストとか元甲斐バンドのベーシストが来てたりしました。やはりまだまだ頑張ってる人は多いんだなぁって思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事