見出し画像

君が送る風

優しく起こして

真夜中の午前3時過ぎ。

突然の「ドンッ」という爆音で目が覚める。

音のする方へ行くと、猫のはる君がふすまにアタックしている。

私は何度かこれを経験しているので、はる君が何を要求しているかはすぐに分かった。

はる君は夜はこたつで寝ている。

夜中にトイレに行くためにこたつから出たは良いが、戻りたいからこたつ布団をめくれということなのだ。

旦那さんは出入りできるようにあらかじめ布団の端を上げておけと言う。

そんな事をしたら冷気が入ってきて寒いじゃないか?

私の優しさは仇となって返ってきた。

夜中に起きてトイレに行くのは構わない。
(だいたい夜中にトイレに行くのはそう頻繁でもないし)

暖かくして寝てもらいたいから、何時でも布団をめくってあげる。

ただね、起こし方というものがあると思うのですよ。

枕元に来て「な〜ん」ペロペロ…ってするとか。

ふすまにドカッとアタックして起こすなんてバイオレンスなやり方はちょっと心臓に悪いので、もう少し優しく起こしてほしいなぁと思うわけです。








コメント一覧

marinmaron1533
小豆ママさん こんにちは!
はる君は5kgにも満たないのでそれほど大きくはないのですが、ジャンプしながらアタックするので相当な破壊力があります。こうすれば起きるというのを覚えてしまったんでしょうね…泣
でも「ハイハイもぅ」と言いながら従ってしまうのが下僕としての悲しい性(さが)ですね😅
otomeneko1(乙女猫・小豆ママ)
はる君のへそ天姿を拝見し ふふふふふ~と笑いが込み上げてきました
ふすまにドカっと体当たりするのですね..
とても身体が大きそうに見えますので 体当たりの音も大きいのでしょうね
びっくりして跳び起きてしまいますね
でも可愛いお猫さまですので許せちゃう..
結局 猫飼いは お猫さまの下僕と化します..
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事