つれづれまりん

いたずら白猫マリンの気ままな日常 を経て、
超いたずら 甘えん坊 ほぼ白猫 ハンニャの気ままな日常 へ

観測史上一位タイ・・

2020年08月18日 | 社会
連日、「暑さ全国一位」って、
「浜松」の名が連呼されています。
昨日はついに、
「国内観測史上一位タイ(41.1度)」だって・・ (@_@)

暑いわけだよね。
うちは浜松市じゃないけど、
かなり近隣なので・・・

浜松勤務のダンナさん曰く、
「昼過ぎに一瞬、雲がかかったんだ。
 それがなきゃもっと上がって、
 単独1位になってたはず。残念だ」って、(^_^;)
・・子どもじゃないんだから・・

「二段重ねの高気圧と、フェーン現象が・・」と、
気象予報士さんが解説してました。
(雲がわかなきゃさらに上がっていた、も、言ってた)

はい、なるほど、いろいろ分かったけど、
・・・何とかしてください。

週末には、何とかなるでしょうか。

近隣の小中学校はもう始まります。

ウイルスと猛暑、豪雨災害を被った地域も・・
それでも、人間の社会って、(全体としては)
何とか乗り越えていくものですね。
すごいなと思います。

だからこそ、個々の人のそれぞれの大変さに
お互いが思いをはせ合うことが、大切なのでしょうね。



というわけで、
今日お送りするハンニャちゃんはこちら。

1Fリビングにて、

暑さで伸びてます・・
(実際は、こんな猛暑になる前の時期の画像です)


『もう、(遊ぶの)疲れた・・』

遊び過ぎなんだよ。


疲れててもついつい・・

(おもちゃと)格闘しちゃうんだよね

(左上に見えているのはバアバの足です)

(6月中旬 夜 撮影)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿