マリナママのごきげんライフ

しじみさん、順調!

昨日は、しじみさんの検査通院でした。

前回通院後、食欲戻った!と書いた直後に再び食欲不振になってしまいましたが、あの手この手を使いつつ、新しいフード(ロイカナのインドア)を試したところ、いたくお気に入り♪
一過性か??と思いつつ見守っていますが、食いつき方が今までにない勢い!
同じインドアのパウチもお気に入りで、いつもだと最後の最後は残してしまうのに、これは完食!
まぁ、食欲増加はステロイドの副作用という一面も大きいのでしょうが(^^;


さて、今日の通院前の捕獲は一人作業。

例によって例のごとく、某ス〇カ嬢は、キャリーバッグに先着(^^;
ネット持った私を見て、怒りながら逃げるしじみさんをネットに収めて、ええい!とまとめて押しこんでも逃げず(爆)

そんなに獣医さんに行きたいなら連れて行くぞ!とも思いましたが、こでぶは重い(爆)ので追い出しました(笑)


雨の午後、病院は誰もおらず、すぐに検査してもらえました。
ええ、相変わらず激怒ですが、そのおかげで血圧上がったのか、スムーズに採血できました。貧血ひどいと針入れてもなかなか血液が入ってこないので、これは良い兆候か!と叫んだら笑われましたが(*≧m≦*)

すぐに出たのは貧血を見るヘマトの数値。
20⇒24.5という素晴らしい結果です!

残りの結果を待つ間、誰もこなかったので、近所のコンビニで珈琲買ってきて差し入れ(もちろん私も飲む)しながら、おしゃべりタイム。

詳しいことはあえて書きませんが、昼休みに3年寿命が縮まりそうなアクシデントがあった(聞いてて、何度も「ぎゃ~~~」「そ、それで~~」って叫んでしまった)こととか、飼い主のエゴ丸出しで怒りを覚えるようなこととかを聞いて、ホント、獣医さんって大変だよなぁ~~と思いました。

・・・で、全部の結果。

ビリルビン⇒0.8(正常値より高い)
アルブミン⇒3.2(前回の倍近い、いい数値)
GPT⇒56(確か正常値)

ビリルビンだけが上がってしまいましたが、先生的には、まぁ大丈夫でしょ、とのこと。

ヘマトが30に上がるまでは投薬継続ですが、抗生剤は1日1回から2日に1度に減りました♪


よしよし、いいぞいいぞしじみ!!!


そういえば、ヘロヘロで寝癖ついてたおひげもぴーんと綺麗になってる♪


貧血に効果があるサプリも併用しながら、改善に努めようと思います。


この可愛い後ろ頭を、ずっとずっと愛でさせておくれ~~しじみちゃん!


コメント一覧

マリナママ
いくにゃんさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
鋭い眼光ですが、日向ぼっこ中です(笑)
そうですね、食欲と体調は比例しているな~と感じています。
いえいえ、違うブログから来ていただけるだけでも嬉しいです♪
時々でも、近況アップを楽しみにしています♪
マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@happy-krisさん、はい、ステロイドの副作用もありますが、元気になって食欲が増していると思っています!
目力の強さも増してるような~~そして、シャーも(爆)
応援いただいたこと、しじみに伝えます♪
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、はい、思った以上にいい結果でホッとしました!
私へのねぎらいの言葉、ありがとうございます。療法食じゃなく、普通のカリカリで食べて欲しかったので、これがずっと続けばいい~と願うばかりです。
いや~~こでぶになってほしいですよ~重くても持てるようにピラティス頑張ります(笑)
マリナママ
中山ミシンさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、食欲出てたので大丈夫だと思っていましたが、予想以上にいい結果でホッとしました!
そうなんです、後ろ頭は赤ちゃんみたいです( ´艸`)
マリナママ
花ママさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@children-kさん、ありがとうございます!良たんとしじみ、どちらも順調ですね♪
この調子で2にゃんとも良くなってくれるようにお互い頑張りましょう!
ホント、待ってるだけでもいろんな人がいますよね。犬と猫が同時に待ってる時とか、我が家のわんずがいた頃とかは最大級に注意(うちのワンコたちが猫嫌いだったので)してましたけど、飼い主によっては全然気にしないひともいるんでしょうねぇ(-_-;)
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@secio11000さん、ありがとうございま~~す!!ちっこいしじみ、頑張ってます!
マリナママ
菊乃さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@kikunopapaさん、いやいや、聞いたら腹立ってパソコンひっくり返したくなるような話ですから~~~聞かない方がいいですよ~。私も腹が立つので思い出すのを封印することにしました(-_-;)
しじみさん、快方に向かっていてホッとしました。この調子でお薬飲まなくて済む日が一日も早く来てくれるように頑張ります!
マリナママ
りんれん母さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@ms09291207さん、食べて体力がつき、薬の効果も上がっている、ということなんでしょうね~~。
しじみを見ていると食べる事の大切さを強く感じます。残飯処理班の面々のことネタにしていますが、ホント、このまま食べててくれ~って思う今日この頃。
そうでしょうね~~獣医さんって仕事、意外と大変だと思います。飼い主って場合によってはそこに返したくないようなのもたくさんいますからね・・・
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@oyatsuyasanさん、そうね~~小さくてぬるぬる逃げるけど、パワーはないね(^^;
うん、ネット広告で出てきたフードになんかピンと来て、食べなきゃ他の子(処理班透過処理班とか処理班)にあげればいいや、と思ったら大ヒットよ!!!
ikunyann
しじみちゃん、目がキラっ、鋭いです。
何か、考え中なのかな。
食欲と、検査の数値は連動しているのでしょうね。

コメント、ご無沙汰していました。
なんでしょう、いろいろ考えて自滅していました。
ブログはスイッチオンの時書いているんですが、最近ずっとOffっちゃっていました。
くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
よかったーーーー
しじみさん、頑張って食べてくれてるんですね!!
数値も良くなったようでほんとよかった
目にも力あるし
このままたくさん食べていこうね~
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、ひとまずいい感じなので、この調子でいってくれ~と思っています。
先生の話を聞いていると、獣医さんって大変だと思うし、私も「ひどいっ!!!」と叫んじゃうことも多々あります。日本人ってこんなだったっけ?と思うこともありますね・・・
珈琲の差し入れ、ちょうどアイスラテのミルクが切れて入れ替えになったので、新鮮な方(笑)を先生に差し上げたら喜んでもらえました(*≧m≦*)
マリナママ
おろちさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@11060620andyさん、ホント、食べるって大事なことですね♪
食べてくれるだけで安心ですが、さらに数値も上がってきてくれていてホッとしました。
この調子で投薬終了になることを期待しています!
nekopannchinekokikku
しじみさん元気にごはん食べられるようになって良かった♪
マリナママさん しじみさんのお気に入りのフードを見つけるまで大変でしたよね
お疲れ様でしたm(__)m
あっ 後一人で病院に行ったのもご苦労様でしたm(__)m
しじみさんもごはんイッパイ食べて小デブになっちゃったら?
マリナママさんが大変になりますけど…
nakayamamisin
しじみちゃん、良かった〜〜👏👏

後ろ頭がめっちゃ可愛い💕
子猫みたい〜〜O(≧∇≦)O
花ママ
http://blog.goo.ne.jp/children-k
しじみさん、いい感じですね〜。
良かった〜。
改善されてることが数値にも出てますね。
お気に入りのフードも見つかって♪
このまま、良くなりますように。

獣医さんも大変ですね。
色んな飼い主がいますもんねぇ。
先日、良ちゃんと待合室で診察待ちしてたら、犬3匹連れた夫婦が来て。
狭い待合室なのにリードを長いまんまにしてて、私の膝に2回も足をかけられ、しかも待合室でしっこしちゃって、飼い主は私が言うまで気付かないという、、、。
どこ見てんねん!な夫婦でした。
私は犬も好きですが、良ちゃんがいたので、もう少し気を付けて欲しいと思いましたね。
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
しじみ~
いいぞ~!
菊乃
こんにちは ヽ(^。^)ノ
https://blog.goo.ne.jp/kikunopapa/
いや~ん おしゃべりタイムでのお話
詳しいことが聞きたいよ~
いったいどんな 飼い主さんのエゴが
あったのでございましょう
気になるわぁ~

しじみちゃんの検査結果
改善されているみたいで
良かったですね
この調子で 頑張ろうね (≧▽≦)
りんれん母さん
しじみちゃん、ナイス!

お薬とご飯ちゃんと食べてる事で
数値が改善してるのかな。

やっぱり食べるって大事なんだなあと
再認識しました。

うちのかかり付けの獣医さん、
たまにすごく疲れた顔してるけど
いろいろあるんですね>_<
おやつや
しーちゃんは怒れども小さいので「捕獲」可能なのだなぁ・・・
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
やっぱりオスとメスとでは、力の差もあるんだなぁ・・・。

ロイヤルカナンのインドアカリカリ&パウチ!上出来(@@)!!
できればそのまま食べて欲しいね~!!
hnmk3710
しーさま、ママさん、お疲れ様でした!
結果が良好でひと安心、ですね。
ホントに良かった!!
娘の勤める動物病院にもとんでもない飼い主さんやギョッとするトラブル、可愛いそうなワンちゃん猫サマ、飼い主さん…の話を色々聞きます。
娘も自身のストレス回避や私に注意喚起も含めて話してくれますが、もちろん守秘義務上、公には語れません。
ホントに信じられない話が多いのに
日本人のモラルって意外も低いのかも…と心配になったりします。
しーさま行きつけ(笑)の病院の方々もさぞご苦労されてるんでしょうねぇ…。
コーヒーの差し入れ、嬉しかっただろうなぁ。
11060620andy
おろちです🐍
しじみちゃん、回復おめでとうございます😊✨まずは、ご飯を食べれる様になった事、嬉しいです😊
人間も動物も、先ず食べる事って大事ですもんね😌
しじみちゃん、その調子で頑張って💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこの体調」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事