マリナママのごきげんライフ

たたずまいが同じシリーズその19~ギリギリーず~

5月に撮れた写真なのですが(^^;


相変わらずたたずまいが同じなおふたりww

大ちゃんも真顔で表情も一緒(*≧m≦*)


それにしても、なんでそんなにぎりぎりのところに座るのさ(爆)

ふたりで揃ってる時は必ずこのかどっこなんですよね(笑)


昨日は、朝の通勤時、久しぶりに身の置き所がないぞ、という気持ちになりました。
私が乗る駅は乗換駅でもあるので、おしくらまんじゅう状態の混雑はないのですが、それでも、ソーシャルディスタンスなんて、それ美味しいの?と言いたくなるくらい密な感じ。

そして、外出禁止令が解けたので、久々の外出をしたのですが、そこで気づいたのは、怒涛のお出かけをした3月11日以来、通勤路線以外の電車に乗るということ。

仕事では出かけられないし、休みの日も徒歩圏内または車で移動してたからなぁ。

正直、ちょっと緊張しちゃいました💦

たった3ヶ月弱で、自分の気持ちがここまで変化してるんだ、と驚いたのでした。

コメント一覧

マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
このコンビは今の猫業界で最強、最恐と自負しています(*≧m≦*)
な~んでぎりぎりがいいんでしょうね。

あ~そちらも増えてきてますか~~私も歩いて通えたら歩きたいです(^^;
マリナママ
菊乃さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
そういうことか~~~身を挺して私を守るために動画配信(爆)
マリナママ
菊乃さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
そういうことか~~このレベルだと密だよ、というお知らせ(爆)
電車で行動しないで済むのはいいですよね~~こちらは基本電車なので(^^;
はい、温度差はあるものの、ソーシャルディスタンス踏まえた接客が最も新しい様式になりそうですね
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@motomuraさん、目線までそろえてくれる子たちです(笑)

自粛終わったので増えて当たり前(そもそも自分が出勤してる)なのですが、肩触れ合いそうなレベルの混雑になってきているので怖いです・・・
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、はい、このコンビは今後もコンビ名を増やして活躍してくれると思いますので乞うご期待(爆)

商業施設が再開すると、そこに人が集まるし、ましてや新規オープンが延期になってたなら、集まっちゃうでしょうね~~~でも、オタクでも色々いますからね💦うちは純正オタク(爆)のにいさんがいますが、こういう行動は取らないオトコなので、集まったのはニワカなのかなぁなんて思ったりもしました。
あはは、猫居たらかき分ける!私もやる自信しかないです(爆)
マリナママ
花ママさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
色々揃ってますよねぇ(*≧m≦*)
見てたのは、私がちょいちょい手を動かしてたのでした(笑)
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
流れが元通りになりつつあるんでしょうね。
仕方ないことだと思いますが・・・でも、人が近くにいるとドキドキします💦
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、ホント、猫って何故そこなのか??と問い詰めたいくらいありえない場所が好きだったりしますよね(笑)
そちらも車が増えてきてるんすね。経済回さないといけないけど、でも自粛も・・・というバランスをどうとればいいのかさっぱりわかりません💦
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
コメントタイトル見て、脳裏でKAT-TUNが歌い始めた(爆)

そうなのよ、通勤してるくせに乗らない路線に乗ることは緊張した~~
くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
あはははは
もーーー
やっぱりこのコンビ最強、最恐ですね(*´艸`*)
しかもなんで隅っこーズなんだろ?
なんか塩梅がいいんでしょうかね♪
東京もそういう感じなんですね
札幌も・・・朝はまだマシなんですが
帰りとか久しぶりに地下鉄乗ったらめちゃ激込みでした
地下鉄乗りながら歩けばよかった・・・とめちゃ後悔でした・・・(´・ω・`)
ikunyann
はじっこにこだわる理由がきっとあるのかも知れません。
座り心地がすっきりするとか。
うちもチャロは端っこに乗ります。

満員電車は、大変ですね。
コロナで、それだけ意識が変わったってことですね。
こちらは、電車が行くと、何人乗っている、と数えられます。
菊乃
こんにちはヽ(^。^)ノ
https://blog.goo.ne.jp/kikunopapa
ママさんに
満員電車を再現してみました
って 言いたいのかな(笑)

菊乃家は 電車を使用しないので
電車の様子はよくわかりませんが
確かに スーパーなんかでも 間を開けて待つし
確実に数か月前より
気持ちも変わっていますね

コロナ 何処かいなくなってほしいですね (≧▽≦)
motomura
https://blog.goo.ne.jp/motWomura
同じ目線で可愛いですね。

朝の地下鉄も以前ほどではないものの、人が戻ってきているそうです。
恐いな・・・
と思います。
nekopannchinekokikku
新たなコンビ名!
大ちゃんとスピカちゃんが上を向いている写真!可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
猫の上目遣いは反則ですよねぇ
猫界では真ん中に立つことが禁止されているんですかね?
狭い所でも狭いながらのギリギリの所に座りますもんね💦

日曜日に1週間分の買い物行ったら
建物の中に新しく入ったプラモデルやらラジコンのお店がオープンで怖いくらいに人が居ましが
それよりプラモデルやラジコンが好きな人がこんなにいることにもビックリ!
コロナ<好きなもの なんだなぁと思いながら帰ってきました
私も捨て猫の周りに人だかりができていたら
人を押しのけてでも保護しちゃうかも💦
花ママ
http://blog.goo.ne.jp/children-k
ぷぷっ(*´艸`*)
揃って真顔で、何見てるのかしら?
ホントにお揃い〜。

外出、まだ考えちゃいますね。
外食は出来ないなー。
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
こちらでは満員電車に乗ることは無いですが、土日は車が混み合うように成ったな~
買い物とか飲食とか、土日は避けてるな~
nakayamamisin
にゃんこさん達は隅っことか好きですよねぇ。真ん中に居れば?って思ってしまう(^^;

密では無いんだけど、最近の車の多い事。
これが今まで普通だったんだろうけど、「なんでこんなに居るの?」って思ってしまいます💦
おやつや
猫はいつもギリギリで居たいのだ♪
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
なんなのだろうね?あのギリギリ座りって(笑)
しかし。。。新コンビ(お笑い系?)まがおーず( *´艸`)だね!!

外出するの、緊張ってわかる!!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たたずまいが同じ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事