マリナママのごきげんライフ

キャットボックス

ブロ友さんのhnmk3170さんの記事で見たキャットハウス、これはいいかも!と思い、確か我が家の周辺(といっても車移動)に当該ホームセンターあったはず!と夏休み中の自宅改善ホームセンター巡りの時に寄ってみたところ、発見!!!
まず1つ買って・・・と思っていたのですが、猫おじさんイッセー君が「何個買う?」なんて言うもんですから2個買いました(爆)

キャットハウスの仕様については、↑リンクをご覧ください(丸投げご容赦ください・爆)

さてさて、誰が入るかな~~~と、わなを仕掛けた猟師の気分で覗きに行ったところ・・・


保守派のようで意外と新し物好きのしじみさんが入ってました!!



何故でしょう、しじみさんが首だけ出してても、にゃまくび感がないのは(^^;


こちらのキャットハウス、下にクッション入っていて、上がニャンモックになっているのですが、2段積んだ上の段のニャンモックにスピカ嬢を投入(*≧m≦*)

しばらく座っていてくれましたが、飽きたようです(-_-;)


設置から一週間ほど、今のところしじみさんしか入っていませんが、一番気難しいしじみさんが気に入っているので、徐々に他の猫たちにも(大ちゃん除く←でぶだから入れない)人気が出てくることに期待しています♪

コメント一覧

マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@happy-krisさん、意外にもスピカ嬢は私が見てる範囲では入ってません💦
まぁ、ほとぼり(?)がさめたころに入るのかな~と2段ベッド状態を期待しています♪
このホームセンター、ネット販売もあったので見てみましたが、かさばるからなのか店舗のみの扱いみたいですね。
日本の一員の北海道にも進出してくれればいいのにねぇ~~。
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、これは作りもしっかりしてて、いい感じでした♪
ただ、しじみさん以外は入ってませんが(爆)
何故、にゃまくび感がないのか、ホント不思議です。そうか、目力が強すぎるのか(*≧m≦*)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、6個に全員入ってくれたら楽しい猫マンションになるんだろうなぁ~~(*≧m≦*)
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@secio11000さん、お、おわかりでしたか~~また食欲の波があるものの、元気です!
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@chimachimanecoさん、そうですよね~~~お分かりですよね~~でち買いでニコ買い(*≧m≦*)
しょひさんは入りませんか~~~💦
うちは6猫いれば誰か入るだろ、と見切り発車しましたが、意外なしじみさんでした(笑)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、うふふ、そうです、でち買いですっ(*≧m≦*)
私もまずは1個・・・と思いましたが、ひとりで行ける距離(私はペーパードライバー)ではないのと、猫に対する買い物には甘々のイッセー君のノリで2個(*≧m≦*)
しーさま、大のお気に入りですが、しーさまが入ってることがプレッシャーなのか他の方は今のところ入っていません(爆)
重ねるのやめて他の場所に置いたら美衣ちゃんが入りそうな気がして、考え中です(笑)
丸投げ、ご了承いただいてありがとうございま~~~す♪
マリナママ
花ママさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@children-kさん、オシャレな感じがいいですよね~~。
そうなんですよ、一番乗りはしじみさんで、いまだにしじみさんのみ(^^;
スピちんは袋がお好きなようです(笑)
大ちゃんは・・・箱だったら、無理やろ!ってのに入るんですけどね(*≧m≦*)
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
そうなのよ、雰囲気がいいのよね~~。
しじみさん、穴倉感とふかふかのクッションがお気に召したもよう♪
大ちゃんはサイズが合わない箱には果敢に挑むけど、穴倉に対しては身の程をわきまえてるもよう(*≧m≦*)
くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
意外にスピちゃんが飽きちゃったんですねー
もっと「わーい」って感じかと思ったら・・・
でもたしかに静かに入ってくれるしじみさんにはぴったりかも~
もっと涼しくなったら使用頻度も上がるのかな♪
うちも探してるけど見かけない(笑)
北海道は日本じゃないのかしら(;・∀・)・・・
nekopannchinekokikku
良いなぁ…
やっぱり良いですね そのキャットハウス♪
こちらにはそのホームセンターが無いんですよねぇ( ;∀;)
しじみさんご機嫌で入ってますね♪
しじみさんがにゃまくびにに見えないのは
目力があるからではないでしょうか?
そんなに目力があるにゃまくびにはないと思いますので💦
nakayamamisin
人数分要るんじゃないか?って思っちゃった(*≧∀≦*)
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
何よりしじみの毛艶が良くて元気で良かった~
chimachimaneco
でち買いも、ニコ買いも、分かりますよォ〜😂
キャットハウス、可愛いデスね!しょひは絶対入らないので買えません(T_T)
ワタクシも一番乗りはスピカさんだと思っていました。さびーずお揃いで癒されました。
hnmk3710
憧れのでち買い…じゃない、
ニコ買い…でもない、
二個買いじゃないですか!
(ってこのネタ、ママさんしかわからない☆笑)
やっぱりこれはスタッキングした方がカワイイですね♪
ウチもやっぱりも一個買おうかなぁ。
しーさまがお気に召すとは…!
キャットハウス、お主なかなかやりおるな☆ 笑
リンクありがとうございます♪
丸投げ、あはは!大歓迎です♪♪♪
花ママ
http://blog.goo.ne.jp/children-k
可愛いですねー。
しじみさんが一番乗りとは意外な?
てっきりスピたんかと思ってました。
我が家のデカ猫たちには無理かな(笑)
大ちゃん、是非トライして欲しいにゃ(≧▽≦)
おやつや
インテリア度も高いね~(^^)!
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
しーちゃんの色合いにもぴったりのような(^^)!
むふふ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大ちゃん、お願いがあるの。
頭ツッコミ体は入らずの図、やって!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事