マリナママのごきげんライフ

サザエさん行動

昨日は、仕事でセミナー講師してました。予定時間ジャストで終わらせたことで、招へい側の担当者から、「秒針レベルでジャストでビックリしました!」と驚愕され、いい気分に(*≧m≦*)

・・・ですが、仕事の時と私生活は別のワタクシ(爆)

昨日も、家の前で鍵を出すつもりで、定期入れを出しました(爆)

14年続けていたヤフブロには、数々の武勇伝(爆)が残されているので、ふりかえって、珠玉の名作(爆)は・・・

「お尻でおならをしないでください!!!」(爆)
じゃあ、どこでするんだ(爆)
説明しますと、学生だった時の息子に話しかけたら、ぷ~と音がしたので、「お尻で返事をしないでください」「おならをしないでください」と言いたいつもりが、とんでもない省略になったのです(^^;

それ以外のサザエさんエピソードとしては

ハンカチのアイロンかけてる時に汗が出て、思わずアイロン駆ける前のハンカチで汗拭き、「えええ?」とハンカチと見つめあったりとか(爆)

定期忘れ、時間ないから切符買おうとしたら財布も忘れてた(爆)

あだ名が「トム」だった部下を「ポチ」と呼んだりとか(爆)

これをサザエさんと呼んで、記事にしていました(笑)

ああ、相変わらずの自分に呆れながら、定期入れをしまって鍵を出したのでした(爆)

コメント一覧

marina-mama
しあママさん、爆笑ありがとうございます(*≧m≦*)
ええ、もう、想像通りですよ~~~(*≧m≦*)
marina-mama
@ikunyannさん、ええ、長年のお付き合いでご存じの通り、我が家は全てが笑いに繋がる家族です(爆)
洞察力さすが!!!
うちは、方向性がそれぞれですが、全員、天然無双です(爆)
marina-mama
@happy-krisさん、おっしゃる通りで、私がどこまで仕事できるかはともあれ(記事で自慢してますが)私の周りでも仕事できる人ほどボケの輝きがハンパないです(爆)
仕事では色んな人に迷惑かけちゃうのでキリッとしてますが、家では、家族に失笑されるだけなので、気が抜けてます~~(*≧m≦*)
marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、すみませ~~~ん、記事タイトルに【閲覧注意!】ってしなきゃいけませんでした~~~(爆)
marina-mama
@secio11000さん、ヤフブロみたいに作りますかね~~~これ以上ネタが増えたら(多分増える)作ります(*≧m≦*)
marina-mama
@nakayamamisinさん、笑っていただけて、なによりです~~(*≧m≦*)
marina-mama
@hnmk3710さん、友よ~~~~~!!!(*≧m≦*)
ああ。うちのにいさんは、娘ちゃんのように綿密に保存してません(爆)
が、私が自分でブログに書いてるので自爆(爆)
marina-mama
@oyatsuyasanさん、あ、鍵の代わりにすればいいのか(*≧m≦*)
そうだ!トムもぽちもいた!!!あの頃からリンクは始まっていたのか(爆)
しあママ
こんにちは♫
あはは(笑)大爆笑!
姿が浮かんできて!
お仕事の時と全然違うところがママの素敵な所ね💖
ikunyann
武勇伝を笑いにしてくれる変換キーを内蔵している家族ですものね。
私は、たぶん3人とも天然なんじゃないかと思うのです。
イッセーくんとマリナママさんは、前世、兄弟なんじゃないかと思います。(笑)
happy-kris
仕事きちんとされてる方って
家ではサザエさんっぽい方多いようですよん(*´艸`*)
スイッチの入り具合が違うんでしょうねー家と仕事だと。
だからマリナママさんもそういうスイッチの切り替えが出来てるんじゃないのかなっておもいました♪
nekopannchinekokikku
しまった!💦
仕事中に読むんじゃなかった💦💦💦
secio11000
サザエさん書庫作りましょう(笑)
nakayamamisin
朝から笑わせて頂きました。
ありがとうございます〜(≧▽≦)
hnmk3710
家族にサザエさん扱いされるのは
どこも同じのようですね。
私も数々の武勇伝が…☆
私の語録は娘のスマホに保管されております。そして時々、言った本人が忘れてる 母語録を持ち出してきて笑われます(泣)
Unknown
ぶふふ、次回より、ウェルカムボードのカエルさんにタッチパネルをはめ込みましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と、コメントした「トム」も「ポチ」も居た・姉です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事