マリナママのごきげんライフ

改善夏休み

おとといの夜にイッセー君、昨日の午後にいさん、とそれぞれが出かけていき、夏休みも終了です。

今回の夏休みは、去年のような日本横断(爆)もなく、やったことといえば、家の中の片付けというか改善のみ(^^;





古びてきたイッセー君の部屋の椅子を買い替えたり(レーサー的ww)、同じく古びてきて割れてしまった、天窓の日よけ用ロールスクリーンを新調したり、きららさんの粗相防止で張っていた網を外して防水ボックスシーツを使った防御策に改善したりそんなこんなで、ホームセンターに通ってたくらいでした(^^;

せっかく家族そろったことだし、と行きつけの近所のお店に行ったら、タイミングよく我が家しかおらず、のんびりとゴハンを食べることが出来たのは感染防止の観点からもラッキーでした。

運よく限定(店主の気が向かないと作らない)の鶏塩ラーメンも食べられたしね♪

おとといは羽田空港まで夕飯食べつつ車で見送りに行ったのが、おでかけか?(^^;

空港はびっくりするくらいガラガラ・・・2月におかあさんと福岡に行った時のことを思い出して、びっくりしました。

ちょうど夕焼けの時間帯だったので、展望デッキに上がってみました。






残念ながら富士山は見えませんでしたが(^^;、展望デッキは風が吹き抜けていて、一瞬蒸し暑さも忘れました。

にいさんが、離陸シーンを撮影(イッセー君が乗ってるのではない)


ついでに(?)夫婦写真も撮ってもらいました。ブロガーですが、自分たち撮ることはないので(^^;、たまにはツーショットもいいかな、と(*≧m≦*)

あえて目線外してたら、にいさんに「どこ見てんの」と言われたため「未来」と返したら失笑されました(爆)

しまった、『老後』とか『行く末』って言えばウケたかもしれないのに、と反省(爆)

出発前の夕飯はにいさんリクエストで焼き肉(どんだけ我が家が焼肉好きかおわかりいただけただろうかw)


今の職場近くに何店舗かあるところですが、美味しかった!!!
落ち着いたら、職場の皆で食べに行こうっと。

通された席はボックス席だったし、確かに焼き肉店は元々が煙をこもらせないための換気が出来てるんだもんね、安心だ♪

イッセー君を見送って、東京土産でも買おうかと(爆)思ったら、19時半だというのに、ほぼ閉店していたのもびっくり・・・まあ、お客さんがいないんだから当たり前か・・・

ホントは、歩いて遠出とか色々考えていたのですが、生命の危険を感じるレベルの酷暑も重なり、ホームセンター行った以外は引きこもりの夏休みという状態でしたが、家族と猫たちとのんびりできたから、それはそれでよかったのかも~・・・家も整備されたし(*≧m≦*)

さて、1週間ぶりの仕事・・・行きたくない気持ちを奮い立たせるため、ケーキ焼きました(*≧m≦*)


例年だったらエイサーで配って回ってるんだけどなぁ・・・
春先に仕込んだ甘夏ジャムと買い置きして冷凍してあった無塩バターを使った消化試合みたいなケーキですが(爆)

明日はひとまずこれを職場の皆に配ることをメインで(爆)再び仕事を頑張ろうっと!

コメント一覧

マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@happy-krisさん、そうなんですよ。ホントにここは羽田か??ってくらいでした。駐車場も止め放題は極端ですが、連絡通路の階で停められたのにはびっくり。千歳も閑散としてるのですね・・・でも、これはしばしのことだと割り切るしかないですね。
いやいやいや、コロナ太りでヤバいのです・・・これは写真がいい感じで映ってるだけなんですよ(爆)
マリナママ
菊乃さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@kikunopapaさん、えええ~そうなんですか~。地域によって差がありますね~~。
まあ東京は常に1位キープ(嬉しくない方ですが)してるので、ピリピリしてるのは間違いないです(^^;
そうそう、元々焼肉屋さんは煙こもらないようにしてた~って表示を見て思い出しました。ぜひ、とーちゃんさんに「密にならない!」と言っておねだりしてください(笑)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、空港も駅も道路も、いつもとは違う状況だったようですね。でも、それだけたくさんの方が感染拡大を防ごうと自助努力をしたんだな~と思うと、同調圧力という言葉もあるけど、禁止されないでも我慢できる日本人はすごいぞ!と思っています。
仕事は・・・私もだいたい行きたくないです(爆)
マリナママ
中山ミシンさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、私が最後に羽田に行ったのは2月の福岡行きの時でしたが、コロナ禍の始まりくらいでも、もっと人がいたな~と思ってびっくりしました。
ホント、落ち着いたら、すぐさま来てくださいね!!
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@secio11000さん、レーサー仕様という触れ込みでした(*≧m≦*)
組み立て後に座ったぼっちゃんが、なんか座り心地変じゃね?とつぶやき、翌日に別用でお店に行って、組み立て間違ってたことに気づきました(笑)
早速猫が愛用です(爆)
あら~~家族で嗜好が違うと多数決になりますね(^^;
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@oyatsuyasanさん、高速もそうなんだね~。確かに遅くまで開けていてもお客さんこないしね💦
森行き、徹底してたんだね。さすがだ。。。
はい、今回も楽しく配り、「え、買ったものじゃないんですか!?」という嬉しい言葉をもらいました♪
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、イッセー君前回の帰宅時に半年帰らない間に家が荒廃(爆)してたのが気になったようで、あれこれ直していってくれました♪
焼肉美味しいですよね~~~私も年々食べられる量が減ってきていてますが、引退はしません(*≧m≦*)
くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
良い連休でよかったですね
どこにも行かない連休っていうのも良いもんだよねって思います(o^ω^o)
良い夕焼けですね!
あの人の多い羽田も閑散としてる・・・そっかぁ・・・と少し寂しくなりました
でもしょうがないですよね。
千歳空港もそんな感じでほんと人いなかったなぁ・・・
マリナママさん、すっとしててかっこいいーーーーーーーーーー
美男美女なご夫婦でステキすぎだな♪
菊乃
こんにちは ヽ(^。^)ノ
https://blog.goo.ne.jp/kikunopapa
あら きーちゃん地方とは
状況が少し違いますね
感染者は 毎日のように報告されていますが
食べ物屋さんは
お昼時には どこも満員
外で待ってる人も多かったですよ

焼肉 良いなぁ~
そうか 換気はバッチリよね
とーちゃんに 催促してみよ~っと(≧▽≦)
nekopannchinekokikku
どこの空港もガラガラだったみたいですね…
でもそのおかげ? で3蜜は避けられて良かったですね♪
休み明けは仕事行きたくないですよねぇ…
まぁ私はいつも行きたくないですけど💦
nakayamamisin
羽田空港っていつも混雑してるイメージだけど、今は閑散としてるんですね。
それでも離陸して行くのを見たら行きたくなっちゃった〜(*≧∀≦*)
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
新しい椅子はゲーマーチェアってやつかな?
カッコいいですな~
私も魚より肉が良いのですが、かみさんと息子はどっちかっていうと魚派なのだな~(´;ω;`)ウッ…
おやつや
やっぱり空港も店じまいが早いんだね!
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
中央道のPAやSAもまたしかりだよ~。
心の底からブロガーとしても楽しめないだろう「お出掛け」なら、近場で・・・ってなるよね。
私も森へ一人(食材持参で地元の商店も利用しない)行ったけど、その場所があるだけで幸せと思うもん。

今回も、いっぱい(でもないか)焼けたね!!
さぁ、笑顔で配布(ポケットティッシュか~)しよう!!
hnmk3710
のんびりと家のアレコレに勤しむ休日もイイですね♪
家族みんなが揃っていれば、どんな休日も最高だ♪♪♪
ウチも焼肉大好き家族です。
あ、でもここ数年旦那だけが胃もたれする…といって、肉食獣から引退しましたが☆
行かれた焼肉店美味しそうですね〜
あぁ…肉食いたい…!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族・おうち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事