マリナママのごきげんライフ

サザエさんつながり

えっと、最初に言っておきます。
自慢話ではありません(^^;


日曜日、ブログ姉おやつやさんからLINEが入ったのですが、その内容見てびっくりぽん。

「ずっと聞いてみたかったのだが、天海祐希に似ているって言われたことない?」という内容です。

ええ、ええ、言われてます。20年以上(爆)

笑えるエピソードとしては、20年以上前にパートさんたちの中で『天海さん』と言われてたのは知っていましたが、パートさんにうっかり「天海さん!」と呼びかけられ、返事をするかどうか窮した経験があります(爆)
あんな美人と顔が似てるなんて、口が裂けてもいえませんが、背が高いのと雰囲気が似ているものと思われます。

さらに笑ったのは、自称サザエさんのワタクシですが、日曜日は天海祐希さんがサザエさん実写に出演していたこと(爆)

ううむ、自分でいうのもなんですが、このニカっとした表情は似てるかも。
私の直近のサザエさん行動は、『コート着たまま出勤簿押す⇒コートのポケットに印鑑入れる⇒印鑑がない!と叫んで大騒ぎ⇒帰りがけに気づく』です(爆)

ひとりふたりではなく、最近では、エイサーの写真を撮ってる知人が「顔は違うのに似てる」という言いえて妙な表現をしてくれました(*≧m≦*)


そして、その人が送ってくれた画像(爆)
真ん中に人ではないけど、私のあこがれの人(爆)が入ってます。
右側のアナウンサーさんは、職場の先輩が「マリナママちゃんに似てる人がニュース読んでる」と言っていた人なので、びっくりぽん×2(*≧m≦*)


これからも可愛いハニワでいようと思います(爆)

コメント一覧

marina-mama
@nakayamamisinさん、リアルで会ってる方に言われると嬉しいというか笑えるというか(*≧m≦*)
埴輪は~私の中では一番親近感があります(爆)
marina-mama
@happy-krisさん、だ、ダメです!誤解してはいけません!!!
真ん中に埴輪があるのは、それが一番似ているということです(爆)
両側二人を混ぜて、そこに上から埴輪でコーティングした感じです(爆)
身長は162cmなのですが、圧が強い(爆)ので、170近いと誤解されます(笑)
元気バリバリについては、自信があります(*≧m≦*)
marina-mama
@oyatsuyasanさん、リアルで会ってるねえさんから切り出されるとは(*≧m≦*)だった~~で、サザエさんあるから、記事にしてみた(爆)
そうなんだ、天海さん下町育ちなんだ~。ドラマのエンディングとかで、天海さんが商店街の方たちに、ど~も~~って感じで挨拶してるシーンを見て、あ・・・アタシだ、って思った(爆)
ケッキー君公認でもあるのね(爆)
marina-mama
@hamuhamu1017さん、いやいやいや、き、きれいではないです!高校生の頃、「埴輪に似てる」と言われていたので、埴輪の方が実績(爆)があります(^^;
ハムハムさんも、表示画像でお顔隠し気味でも、可愛い方なんだな~ってわかりますよ~~ほんわかした感じが素敵です♪
nakayamamisin
言われてみたら似てる🎵
特に3枚並んだのを見たら余計にそう思いました(^^)
けど、真ん中の埴輪には吹き出してしまったけど〜〜(*≧∀≦*)
happy-kris
美人さんなのね!!
マリナママさんーーー
天海祐希と埴輪とアナウンサーさんを足して・・・
どー考えても美人よね?と思いました!!
しかも背が高くていらっしゃるんですね
てっきり小さくて細くて・・・ってイメージでしたーー
でも元気なのは一緒なイメージかな(*´艸`*)
Unknown
実写でサザエさんやる・・・を知り、聞いてみる「決心」した・おやつやです(笑)!
ちゃっきり感(下町育ちなんだよね、天海祐希さん)がまた似てるんだもん(=゚ω゚)ノ
ケッキー君も「うんうん!!」と、別な感動でサザエさんを観てました( *´艸`)。
hamuhamu1017
マリナママさんて、とても素敵な方♪
そしてお綺麗な方なんですね( *´艸`)
ハニワではなく、
両サイドの方々を拝見し、羨ましくなりました。
ハムハムもこういう顔立ちだと良かった。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワタクシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事