マリナママのごきげんライフ

鼻緒⇒マスク紐

ええっと、タイトルだけでは何のことやらでしょうが(わかった方にはプレゼント差し上げましょうww)、お読みいただければご理解いただけるものと思います。


昨日の朝、出勤間際にマスクしようとしたら紐が外れてしまいました(-_-;)


それも、貴重品のアイリスのナノエアーマスク😿

慌てて、別のマスクを出して出勤しましたが、歩きながら、ふと思ったのが、昔【鼻緒が切れると縁起が悪い】っていうのあったよね~。ということ。
そこに引きずられたらネガティブ思考に落ちていくので「うん、厄落としできた!」言い聞かせて一日仕事(*≧m≦*)

そもそも、それってどこからきてるの~と調べたところ、昔の葬儀の時の風習由来ということは、初めて知りました。

んでもって思ったのは、コロナ禍の中では

【鼻緒が切れると縁起が悪い】⇒【マスクの紐が切れると縁起が悪い】になるのかなと(爆)

ちなみに昨日のワタクシは、次のマスクとの相性が悪く不織布の毛羽立ちが気になって予備のマスクに変えたところ、1時間近く来客対応をしている間ずっと、口元にマスクがくっついてきてしゃべりにくくて気持ち悪い思いをしました💦

全体的には忙しくて疲れたけど問題あったのはマスクだけ(笑)

マスク運だけが悪かったという一日で済んでよかったです(*≧m≦*)

きっとマスク運が悪い一日だったのでしょう(爆)

コメント一覧

マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@happy-krisさん、ウレタン素材だと一体化してるから、切れるってのはないですよね~~。
スピちんに食われたとき以外で初めてマスクの紐が切れたので、イヤ~な気持ちしつつも、ネタだ!と写真を撮った私って(爆)
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@oyatsuyasanさん、うん、波乱の一日だったけど、思い返すと朝で厄落とし~って思えた~~♪
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、あ、それは思いましたよ~~~貴重なナノエアーマスクなのにっ!って(*≧m≦*)
ストッキングも、履いた瞬間切れたら、うが~~~って気持になります~~!
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@secio11000さん、そうか、そういうこともありましたね(*≧m≦*)
今度、にいさんのマスクの紐を微妙に切って出会いを作っておきます(爆)
マリナママ
中山ミシンさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、あ、それ、私も思いました~~!
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、同志よ(*≧m≦*)
出かけにそんなことあると、えええ、って思いますよね~~。
パンツのゴム切れた・・・確かにしばらく経験してないかも(*≧m≦*)
くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
あーーなるほど
たしかにそうですね
私は喋りやすさ優先でウレタンの素材のマスク使ってるので気が付かなかったけど
たしかにそーーですよね~
目からうろこでした!
鼻緒もですがマスクの紐が切れるってそうそうないと思うし
やっぱりその日の厄はそこで払ったってことでOK!!
おやつや
厄落ちた!!!
https://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
大丈夫、今日乗り切れば休日、充電できるどー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
nekopannchinekokikku
私だったらマスクの紐が切れても縁起が悪いとは考えずに
高かったのに!もったいないじゃなーいヽ(`Д´)ノ
としか考えないだろうな…
穿こうと思っていたパンストに足を入れたら伝線しちゃったと同じにしか考えらえない私って…(-_-;)
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
下駄の鼻緒が切れた時に、それを直してくれた人と運命の出会いってのが昔のドラマのパターンに多かった気がするので、決して縁起が悪い訳じゃない(笑)
nakayamamisin
悪い事をマスクが身代わりになってくれたとか?(*^^*)
hnmk3710
あはは!
コレ、私も思った事あります!
一番初めにつける時に切れて、
「な…っ!?不吉な…」と思いましたが、
あ下駄じゃなかった☆と思い直しました。笑
でもなんか、切れたら嫌ぁな気分になりますよね☆
これと別バージョンで
パンツのゴムが切れた…!もあるとか?笑
あ、今日びのパンツ、ゴム紐は通ってないか☆ 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワタクシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事