私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

STARLAND EXPRESS TOUR 2008 奈良ネバーランドレポ

2008-11-30 19:09:04 | GELUGUGU
近鉄奈良からひと駅、新大宮へ。
4時過ぎに到着。
ぱらっと雨が降りつつ。
迷いました。
ライブハウスに電話して、なんとか現地着。
ゲルクルーの皆さんが、もう待ってました。

オープン少し過ぎて、やっと中に入る。
でも、始まったのは、ほぼ定刻だった。

最初のNAGISAは、
正直中途半端感は否めないね。
トランペットの彼が、目の周りを黒くしてメイクしてて、
踊ったりなんだりするんだけど、
それがどうした的な。

次のselfishは、地元バンドだそうで。
ツインボーカルで、勢いがあって、MCも熱いし、
こっちを乗せるのもうまい。
アンケート答えて音源もらうの忘れたなぁ。

そして、FULL MONTY。
初めて聞くんだけど、いろんなタイプの曲ができるバンドなんだねぇ。
ジャズっぽい曲が、けっこー好きだな。
無料音源、ゲットしました。

ここからは、私の主目的3バンド。
まずはSABOTEN。
それまで右はじにいたんだけど、
スピーカー横で、
SABOTENになってから、さらに音が突き刺さるように耳に痛くて、
真中に避難。
モッシュ(主に押す方)をがっつりやりました。
楽しい~♪

そして、GELUGUGUです。
一度真中に避難したから、
右はじ2列目はとられてて、しかたない。
でも、舞台がそんなに広くなくて、
KAZUYAくんが逆に見えない。
というわけで、また少し真中に。
前に3人ほど人がいたにも関わらず、
曲が始まると、一気に押されて、前から2列目(笑)。

今回の舞台は、天井も低く、
AZUさんの立ち位置は、特に柱がせり出してるところで。
前のSABOTENのギターさんが、以前そういう所に頭ぶつけて、赤色のメッシュが入った、って話をしてたのを受けて、
元さんがAZUさんに言うんだけど、
当然のごとく拒否(笑)。
ちょっと怖がってたよ。

今回は、PARAやんが「いきまっせ~!」って言ってた。
元さん、風邪ひいてたからかな。
(PARAやんから移されたのか、
「風邪気味」と言っていたゴルベティのじゅんちゃんのペットボトルを、がぶ飲みしたからか:笑)

RAT FINK
WORKAHOLIC
SMOKIN' CONTROLのBメロの時だったかな。
KAZUYAくんがかわいい動きしてたんですよ。
うまく言葉で説明できないんだけど。

MCで、風邪の話をし、
元さんが方言の話をし、
(驚いた時は「おってぃ~」って言うらしい)
PARAやんの奈良ギャグ(っていうかダジャレ)をいい、次のパートへ。

XL MAN OSAKAで、大きいスカダンスの時に、
モッシュがひどいせいか、
前の子の肘がちょうどみぞおち周辺にはいるんですよ。
若干痛かったが、しかたない。
で、曲が終わった時に、てっちゃんストップがかかる。
シンバルの位置がずれたようで。
その時、てっちゃんが、左手をまっすぐあげてて、それがかわいいんだ。
セットしなおしの間、PARAやんがDSで、てっちゃんがPSPをやってるって話で場をつなぐ。
で、XLのアウトロからつなぐ予定だったんだけど、
誰がどこをやってるのか、合わない。
2回目も、全然合わない。
元さんが「12年もやってるのに!」ってなるわな(笑)。
元さん、ごめんなさい。レアな出来事だから、ブログ書いちゃいました(笑)。
仕方ないので、次の曲に行くんだけど、
次の曲って、VOO DOO DO ITなんですわ。
ホンセク顔が笑ってるし、
元さんはセリフ言いながら目を手で覆ってるし。
そのあとは持ち直しましたよ。
BOON BOON BOONとONE TWO。

次のMCで「反省会やな」って元さんが言うんだけど、
「12年間やったことない」ってAZUさんにツッコまれてる(笑)。
PARAやんの髪の話と、クリーニングで取れない匂いの話をして、
(PARAやん、どんだけ…)
最後のパートに行こうとするんだけど、
入るきっかけがつかめなくて、
「カエルの物まねでも」って言って、手を口の前にもっていきつつ、
普通に「ゲロゲロ」って言っちゃうし(笑)。

GELUISMにTOXIC CRUSADERS A GO GO。
最後はもちろんDICE。
始まった瞬間、さらに押され、
最前ですよ。
思いっきり叫ぶしかないっしょ(笑)。

ホント、楽しかった~。

SHACHIの前に、SABOTENのCDを購入。
ドラムさんにサインをもらう。
「ビーフラで見て」って話をしたら、「かなり前だよね~」って言ってくれた。
ドラムさん、北島康介に似てると思うのは私だけかしら?

SHACHIは、男子のモッシュが激しいので、入り損ねるが、
ノリは楽しかった♪

大阪のバスに乗るために、あまり出待ちできなかったんだけど、
KAZUYAくんがソッコー出てきてて。
すぐに声かけに行ったよ。
まんとくん渡したよ。
「何これ?」って感じだったけど。
写真も撮らせてもらって、
「どこ住んでるの?」って話をして(言ったことなかったけなぁ)。
最後「気をつけてね」って言ってもらえて、それだけで、すっごくうれしかったよ。

元さんにも会えて、
会報についてたジャケット作ったのを見せたら、褒められた♪

幸せな気持ちで電車に乗りました。
思いっきり雨降ってきて、搬出大変だったろうなぁ。

久しぶりの遠征、楽しみました。
やっぱ、一月は高知をとろうかしら(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿