私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

HONEY DANCE TOUR@浜松窓枠レポ

2009-07-27 11:40:47 | GELUGUGU
開場して、少し左側の最前列ゲット。
なかなかいい感じで人が入ってましたねぇ。

最初のCLUXは、正直きつかったっす。
ベースさんだけが1曲目から思いっきり動いてるんですよ。
一人だけそういう状態になってるバンドが基本的に苦手です、はい。
曲は悪くないとは思うんですが。

2番目のうるふ。
女性ボーカルでかっこよい。
並んでるときにリハ聞こえたんだけど、
その時から、あのベースのうなり具合とか、好きなタイプだな、と思ってて。
ボーカルの子が、最前バーに足をかけるんだけど、ちょうど私のタオルがあって。
しっかりずらしてから足置きなおすのが、女子だなぁ、と関心。
裸足だから、問題ナッシングよ。

3番目がリアリー。
スピーカーの間にお立ち台(またの名をビールケース)を2つ置く。

セトリは
手を…
シャンララ
-MC-
Never Ending Story
music
ビリビリギルドG
-MC-
Dear
-MC-
COOL BOADER
NO BRAIN
WINNING ROAD
Risky

お立ち台に、ysくんが良く登ってて、
私のところは汗が飛んできました。

MCの時に、ysくんが水を飲んで、そのまま口に含んでたんですよ。
私はいつ飲み込むのかなぁ、って見てました。
で、洋輔くんが、昨日は下北で今日は浜松って話をしたかったんだけど、
浜松が言えずに、「下沢」って言う感じのことを言ってしまい、
「下沢って友達かい!」と政雄くんが突っ込んだら、
ysくん、見事に口の中の水噴き出しましてですね、
私と友達もろかぶり。
おいおい(汗)。

政雄くんが、洋輔くんと彼女とカラオケに行って、
歌わずにつつき合ってる二人の話をしてくれた(笑)

今回はモッシュきつくて、隣の子が倒れてたりしてて、気をつけてたんですが、
バーが腹に入りましたね、少し。

今回は、『シャンララ』はちゃんと歌ってた(笑)

次がGELUGUGU。
今日はリアリージャンバーは着てなかった(笑)

セトリは
WORKAHORIC
XL MAN OSAKA
-MC-
HONEY DANCE
SMOKIN' CONTROL
GELUISM
GELUGUGU DRIVE
-MC-
FAFROTKIES
TAKE ME OUT TO THE BALLGAME
BOON BOON BOON
DICE
-アンコール-
TOCIX CRUSADERS A GO GO
ONE TWO

歌始まる前のMCが、ばりばり下ネタって、どういうことですか!?(笑)
大爆笑しちゃう私も私だ(汗)。
元さんのブログに書かれてる「照れることなく爆笑してる前のほうの女子」ってのは私のことでしょうか(汗)。
なんでも、バンドマンってのはセクシーなおイタをしてるから、
そういう心配をおまえもしなさい、ってことで、
神様が女の子を授けるから、
バンドマンの子は女子が多いらしいですよ。
元さんのお父さんは、元さんが中1くらいの時に、
よく言われてる俗説の話をしてたそうです(笑)
夫婦の実情を言う父も父ですが(笑)、元さん的にはリスペクトなんだって。

今日も元さん、新メンバーの話で、例のフレーズを言おうとしていて、
PARAやん、絶対笑わないの。
「みんなはここだけだからいいけど、俺ら、楽屋とかでも言われてるんやで」と、
かなりうんざりな様子(笑)

リハ終わりで、浜松城公園に行ってDVDを撮ってきたんだって。
その時の話だったかな。
みんなが住みたいところはどこ、ってことになり、
AZUさんは北海道がいい、って言ってて、
KAZUYAくん、関東ならどこでも、だそうです。
なぜなら、関西の水は合わなくて下痢するから(笑)
トイレは大体、KAZUYAくんとてっちゃんで取り合いになるらしい(笑)

そして、KAZUYAくんの嫁さん募集って話になる(笑)
貯金がけっこーあるらしいですよ、井上くん(笑)
「みなさんぜひ応募してください」と元さんが言ってました。

今回は、新曲の『FAFROTSKIES』をやってくれた。
以前話題になった、おたまじゃくしやら魚やらが落ちてくる現象のことを、ファフロッキーというそうで。
自分の怒りが地球とリンクして起きてる、っていう風な内容なんだって。
イントロからギターがガンガンたたみかけてくる感じで、かっこよい曲だった♪

今回の『HONEY DANCE』振りつけですが、
けっこーやってる人がいて、
AZUさんもやってた~。
元さん、また笑ってるんですけど。

リアリーの時でモッシュきつかったから、
『DICE』で来るのはわかってて、ある程度の覚悟はしてたんですけど、
KAZUYAくんがソロで真ん中出てきてくれて、私かなり目の前で見られたため、
油断したら、
思いっきり腹に入った。
私ライブ参戦市場1、2を争う痛さで、
メンバー一度引っ込んだ後、少ししゃがみこんじゃいました(汗)。
でも、悔しいからすぐに立ったけどね。

アンコールで元さんが出てきて、
『HONEY DANCE』の振りの話をした。
「東京じゃあんまりやってくれなかったよね」って話するから、
私がうなづいていたら、
「東京敵に回した~」と元さんに指差されてしまう私。
え~、地元東京なんですけど(泣)
まぁ、最前ならではのいじられ方なんで、逆にうれしいですが(笑)

で、メンバーが出てくる。
ソエジさんが最後に出てきたので、
「すぐ出てこないと~」と言われる。
昨日言う前に出てきちゃったからね(笑)

今日は白のタンクトップのPARAやん。
黒と白で1日ごとに入れ替えて着てるそうで、
今日は、たま熱唱する元さん&お客さん(笑)

最後の高速ONE TWOは、またまた悠介くん。
しかも、蛙の頭&手袋付けてきた。
やっぱりかわいいんですけど(笑)

物販で、まずリアリースタンプを押してもらい、
ysくんにしっかり抗議(笑)
「ごめんなさい」と素直に謝られる。
次に、うるふの物販へ。
シングルを購入し、サインも貰う。
ドラムの、さかなクンにそっくりな彼、かなりさわやかである。
ゲルTを着てて、
「これ着て自分も参戦したいですよ~」と。
で、私はその時、ブラックTを着てたんだけど、
メンバーに「なんて読むんですか?」とじーっと見られた(笑)

外に出て、コインロッカーの荷物を引き取り(だって、11時までしか開いてないって言うんだもん)
戻ったら、ほぼ撤収が終了している状態。
早っ。
それでも、リアリーの3人(悠介くん以外)にサインしてもらう。
さらに、KAZUYAくんのところへ。
ゲットしたセトリにサインしてもらう。
したら、サインした後に、
何曲かに矢印をつけて、感想やら何やらを書いてくれたという(笑)
写真も撮ってもらっちゃった♪

っていうか、今日のKAZUYAくんは、かなりご機嫌だったと見える。
前回セトリにサイン貰った時は、そんなこと書いてくれなかったぜ。
なんかお得な気分でした(笑)
その後、ビニール袋片手に打ち上げ会場へ向かうKAZUYAくんは、
近所のコンビニから帰ってくるお兄ちゃんって感じでした(笑)

このライブ、すげー楽しかったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿