私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

JAILBREAK TOUR & SKA FEVER TOUR 下北沢ReGレポ

2010-10-17 15:31:34 | GELUGUGU
まさか、こんな形でライブ産休・育休明けするとは。
ドラムのてっちゃんが年内で脱退するってことで、
スケジュールとにらめっこしたら、10月16日しか行けないじゃん、ということで、
行きました。

途中からの参戦で、
ちょうどSKALL CANDYから。
初めて見たけど、かわいいねぇ。

次はFULL MONTY。
見るの2回目(以前奈良で見たんだよね)
最初は盛り上がりに欠けてた感じだけど、次第にペースがつかめたみたい。

その次が、STEP BY STEP。
トラブルがあったとかで、FULL MONTYと入れ替えだった。
(ボーカルさんが遅刻したらしいが)
初めて聞くけど、激しいねぇ。
しょっぱなからモッシュで、私左は字の物販テーブルの横にいたんだけど、
物販にいたスタッフさん、いそいでCDを撤収してたもん。

トリ前がDALLAX。
やっぱいいねぇ、低空スカダンス。
11月に出るアルバムから2曲やってくれたし。
南部さんが、GELUGUGU情報を少し話してくれた。
PARAやんのタンクトップが同じの6枚あるとか、
元さんが、タイガースのTシャツにファイターズのキャップ(6000円)をかぶってたとか(笑)。
「うちのサカイが」「カサイです」も健在(笑)

最後がGELUGUGU。
さすがに10カ月ぶりともなると、浦島だねぇ。
オープニングが変わってたりとか、HONEY DANCEの歌詞(コーラス?)が変わってたりとか。

セトリ
VOODOO DO IT
BERING SEA DEADLIEST CATCH
ONE TWO
-MC-
XL MAN OSAKA
BLAZELL
HONEY DANCE
-MC-
ECOLOGY JET WORK
CHAMAX AND THE MAGICAL BOOK
DICE
-アンコール-
RAT FINK
WORKAHOLIC

最初に元さんの学生時代のあだ名エピソードがあり、
てっちゃんの脱退の話があり(理由、言っちゃってよかったのか!?)。
ビデオ撮影が入ってて、『BLAZELL』はCSの第一興商の番組で流れるらしいです。
というわけで、張りきって動いてほしいと。
最後の決めポーズも最初に教わって。
(ブラゼルがホームラン打ってハイタッチ終わった後のポーズだとか)
けっこーいい感じでしたな。

最後のMCで、
アンコールについてのご指導が。
「しっかりやらないと出てこないことにした」と。
で、実際に少し声が出たくらいだったので、1回元さんが出てきて、再指導を。
やっと満足できるコールになったようで、アンコール。

最後にアルバム購入して帰りました。
(さくっと帰らないと、留守番の旦那&ミシェルが心配で)

ちゃんとてっちゃん見てきたから、悔いはないです。
最後にお友達と話してた、
「来年は、ドラムに違う人が座ってるんだよ…」という言葉に、ちょっとヘコみましたが。
やっぱ、さみしいよねぇ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿