晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)大好き♡MARINです。
コメントお返し出来てません・・ごめんなさい

オフ会 in 神戸(ひさびさ~)

2009-11-24 12:34:31 | オフ会
  昨日、関西トピのオフ会に行ってきました



今月2回目のオフ会。あと来週土日もあるので4回ですう
阪急三宮から歩いてJR元町駅へ直ぐにSちゃんに会ってサイレンスの台湾版写真集を見せてもらいました。
よく考えたら、日本版もあまりじっくり見てないな・・・・

全員集合してナゼか我が案内役でランチのお店へ
まあほとんどの方がはるばる滋賀や京都ですからやはり兵庫県民の我が案内せねば

              

たどり着いてみると前に行った事のあるお店でした
旧ブログ→神戸3人組珍道中 Part 2



パティスリーグレコリー・コレ
http://www.gregory-collet.com/index.html
KOBE MOTOMACHI
神戸・元町本店
〒650-0022 神戸市中央区元町通3-4-7
Free dial. 0120-888-081
Office.078-326-7511
Fax. 078-326-7531
営業時間 AM10:30~PM7:30
ランチタイム・平日 AM11:30~PM2:00
ランチタイム・土曜・日曜・祝日 AM11:30~PM3:00
2Fサロンは予約が必要です。
定休日 毎週水曜日/水曜日が祝日の場合は、営業しております。

そういえば今はなきシネカノンにジェイ・チョウ「言えない秘密」を見に行った日だったわ。
なんだか交通機関のコースは本日と同じだわん

前回は1Fの喫茶フロアーだしたが今回初めて2Fサロンでランチでした。
素敵な雰囲気とスタッフの教育が行き届いてる印象を受けました。

1890円の魚料理を頂きました。




デザートまで食べたらすご~くお腹いっぱいになりました。

パンも美味しかった~


次に「HANAZONOカフェ」へ



もうお腹いっぱいと言いながらさっぱりしたものが欲しくなって

ヨーグルトスムージー700円


ちょっとイメージより大きかったですが
さすがヨーグルト美味しかったです。
ここでお別れする方が約半数
皆さんとお話できなかったですがまたいつか~



そしてまた久々香港王
ただ今セール中全品1割引の上タイムセールしてました。
我は何も買わなかったが、ポイントだけ皆様から頂きました。謝謝



次にここは初めて百楽園



ここでも見るだけでした・・・



               



こんどはJR元町から神戸駅へ一駅移動して
『モザイク』

陽が暮れてイルミネーションがとっても綺麗です
中々綺麗に撮れないわん



前に一度来たことがあるような無い様な
夕食まで腹ごなしにあちこち見て回りました。

              

トイレに行ったんですが、今時なんとほとんど和式でした。
洋式は特別に有るだけでやはり施設が古い気がします。
それに階段が石でデコボコ、暗くなると足元の明かりも少なく
危険を感じました。
改善するべきところがここそこに見受けられます。
でも観覧車やツリーなど夜景は綺麗でした。

そろそろお腹も空き始めディナーへ

ダイニングカフェREAL DINING CAFE
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining/world_dinning/2f-32.html
■営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー23:30)
■場所:2F-32 ■電話番号:078-360-1358
■予約:可 ■席数:店内48席/テラス22席
■予算:350円~

店内暗いです。7人予約していた席はソファーで少し座りにくい
中々水も出てこないし、メニューも1つしか持ってきてくれなくて
昼と比べてスタッフ教育が行き届いてない感じがします
その後水は絶えず入れに来てくれましたが

名物のチーズフォンデューはちょっと食べられない感じなので
皆違う一品料理などを頼みました

我はベーコンときのこのピリ辛トマトクリームパスタ1000円


こんなに長く色んなところを回ったのは初めてかな?
いっぱい食べていっぱいお話してとっても楽しかったです

何度お会いしても名前と顔が一致しなくて失礼しております。
色々なお話が聴けてとっても楽しかった~
次回またお名前を聞くかもしれませんが(たぶん間違いなく)
笑って許してやってくださいね

では ありがとう ~謝謝~再見~ またね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回はよろしく。 (仔仔迷おばさん)
2009-11-24 23:22:08
もう少し落ち着いたら..又色々聞かせてね
返信する
お疲れ様でした! (てるてる)
2009-11-24 23:37:43
昨日は楽しかったですね
楽しいお喋りと美味しい食事
長い1日でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました!
またお会いしましょうね~
返信する
Unknown (仔ひつじ)
2009-11-25 11:25:25
いいですねぇ!
関西はなんとなく仔迷さんが多いような気が~!今度は関西に遠征しようかしら!
お料理もとってもおいしそう!そしてみんなで仔のことおしゃべりって一番のご馳走ですね~!
返信する
仔仔迷おばさんへ (MARIN)
2009-11-25 12:55:16
今は色々大変だよね
GQやっぱり送ろうか?
それとも年末カウントダウン前に
大阪で会う?
28日29日も大阪でるし、その時でも・・・
やっぱり新年会をしなくちゃね
またよろしく~
返信する
てるてるちゃんへ (MARIN)
2009-11-25 12:57:26
本当に楽しかったね
喋り過ぎたかな?
驚かれたみたいなので(えへっ)
またよろしく~
返信する
仔ひつじさんへ (MARIN)
2009-11-25 13:00:34
多いですよ~関西は本当に
是非来てくださ~い
熱烈歓迎しますよ
何時間でも仔で盛り上がりますから
返信する

コメントを投稿