晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)大好き♡MARINです。
コメントお返し出来てません・・ごめんなさい

台湾ドラマ 「ブラック&ホワイト」第2回

2011-02-14 00:45:47 | 痞子英雄~Black & White~
風邪が中々治りません
膝も痛いし・・・・
テンション下がったままです

バレンタインデーですが
職場で義理チョコならぬ義理ケーキ買いに行きます



さてさて相変わらず
BS版観てませんが、CS版より少しだけ短いと思います


#2 薬物疑惑:
在天と英雄は三連会会長の娘・陳琳を安仔の母親を誘拐した疑いで連行し、署長に大目玉を食らう。鑑識官の藍西英は在天の身体からドリーマーの陽性反応を確認。身に覚えのない在天は嫌疑を晴らそうと密売人の捜査を続けるが、英雄からは毛嫌いされ、手がかりとなるのは瀕死の密売組織の男ただ1人だけ。そんな中、在天が頼りにしている謎の"情報源"から「最後の手がかりが死ぬ」というメッセージが届く。一体どういう意味なのか…?

HPより引用



痞子英雄 ep 2 pt 1/5 Black & White


痞子英雄 ep 2 pt 2/5 Black & White


痞子英雄 ep 2 pt 3/5 Black & White


痞子英雄 ep 2 pt 4/5 Black & White


痞子英雄 ep 2 pt 5/5 Black & White



「ブラック&ホワイト」第1回
「ブラック&ホワイト」第3回

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲腸? (仔迷のはしくれ)
2011-02-14 17:52:03
かと思うような右脇腹の痛みに先週半ばから悩まされていたため、今日病院に行って来たのですが、「どこも悪くありません。」と言われ、
拍子抜けしてしまいました~~でも、かなりの痛みがあるので、水曜日に精密検査する予定です。ホントにどこも悪くなければいいのですが・・今年は元旦から胃腸の調子が悪いので、心配です・・・

ところで、BS版の「B&W」の第2話ですが、エンディング・テーマが短縮されている以外はCS版と同じだったようです。でも、そのエンディング・テーマの短縮こそが残念なんですけどね。殺し屋ジェイソンの歌、いいですよね~DVDでは日本語訳の歌詞入りなので、「なるほど~」と思いました。とりあえず、ホッとしましたよ。この先のカット・シーンで、ものすごく惜しいのがあるのは確か14話だったと思います。(以前検証したと思いますが)それまでは、まあ、許せる範囲内だったと思います。

ところで、DVDのset2の特典映像見ましたか?あの中で、ドラマの恋愛模様について仔仔がコメントしているのを見て、「やっぱり!」と思ったことがあったんです。でも、ネタバレ気味なので、ドラマを未見の方はこの先は見ないでくださいね。(ていうか、特典映像は超ネタバレなので、先に見てはダメですよ~)私がTSUTAYAの質問募集で書いたことでもあるのですが、「在天は陳琳と西英のどっちが好きだったのか?」ということに仔仔が答えてましたよね。仔仔は監督と自分の見解は違うと言っていて、「在天はストーリー上は陳琳を好きなように思えるが、西英に対して、絶対に特別な感情がある。」って、言っていたでしょ?私もそう見えたんです。陳琳に対する在天の目は冷たく、西英に対するまなざしには愛があるように見えました。仔仔本人がそう思っていたからこそ、そう見えたんですね。特典映像を見て、一番良かったと思えたのが、このことでした。最大の疑問だったので・・・だって、人物相関図とかでは、在天と西英の間には友情しかないことになってるんだもん。
監督交替? (英陸)
2011-02-15 00:06:13
MARINさんも仔迷のはしくれさんも、大丈夫ですか?
まだまだ寒いし、どうぞお大事になさってくださいね

仔迷のはしくれさんのお話に乗っかります
仔仔は、監督の意に反した演技をしていたことになりますね。
けっこう、微妙な問題?!
でも、在天と西英の心が近づいていっていたのは、見ていて明らかでしたよね。
西英を必死で助けた在天が「もうこれ以上、大事な人にいなくなってほしくない」と言って、
「好好休息(ゆっくりお休み)」と、優しく西英を介抱してたし…
何のインタビューだったっけな、仔は、西英との展開を「期待してる」って言ってたんです

なのに、最終回では、西英はジェイソンといい感じになるかのように終わってる。
こっちがたぶん監督の意図する方向だったんじゃないかな

こうなったら、「周渝民監督」で、『真説痞子英雄』を撮っていただきますか!
DVDのset2を買ってね~ (仔迷のはしくれ)
2011-02-15 18:52:07
仔仔は在天と陳琳との関係がなぜ進展しなかったのかや、西英になぜ特別な感情があると思うのかについてもDVDの特典映像で語っています。でも、そこまでここに書くのは適当ではないと思うので、知りたい方は、DVDのset2を買ってくださいね。高いけど~~

英陸さん、ジェイソンの演じる程諾は、かなり人を殺してますんで、そう簡単にはムショから出て来れませんよ~~ま、有罪答弁取引でもしたなら、別だけど・・・(台湾にあるのか?)
仔迷のはしくれさんへ (MARIN)
2011-02-15 21:22:16
「盲腸」と言えば
子供の頃盲腸の疑いで一日中検査で待たされ
お腹は空くし散々な目に合わされて
結局判らなかった事が有ります
未だ盲腸は健在です

ちょっと心配ですね。
今日新聞読んでたら盲腸だと思ってたらヘルペスだったと言うのも有りました

早く良くなるといいですね 加油

我は随分風邪よくなりました

DVD持ってるのに未だ特典映像見てません
内容は詳しく教えて頂いたので解ってますが
やはり仔の動く映像を見なくちゃね

じっくり楽しみたいと思います
英陸さんへ (MARIN)
2011-02-15 21:29:41
ご心配いただきありがとうございます
幸い風邪はほとんど治りました

在天と西英はお似合いですわ
(プライベートでも?)
二人お似合いなので我はOKです
(でもBは絶対NGよ)

これから恋はオープンにしないと
今日発売の週間女性で意味深発言してるらしい
明日コンビニで買ってこなくちゃ

コメントを投稿