毎日記(仮)

バレターイ

ゼミ

2004-11-26 20:34:28 | Weblog
今日、カフェにいたところ、隣の席の大学生がゼミについて話していた。

「ゼミは勉強するところであって、ゼミの後ごはん食べに行くのとか時間の無駄なんだよね。
 ぱっと帰れないしさ。
 飲みなんか大した話もしないしほんと行きたくない。
 もっと勉強しようぜ。」
と、言っている人と、それを
「まあ、そうだけどさあ、我慢しようよ・・・。」となだめるゼミ代。

どこの世界にも人間関係を形成することに価値をまったく見出さない人はいるんだな。と思った。

友達と飲むのはさいこうなのにねえ

久々にビールを飲んだ。
一口、すっごくおいしい
二口、うん。
三口、・・・うん。
四口、

やっぱり焼酎か日本酒だと思った。