スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

また1万人超え

2022-07-12 22:25:35 | 日々のこと

今日の発表で、東京都の新型コロナウィルスの感染者が1万人を超えました。

このところ、色々なことが緩和されてきていて、マスクを外そうという動きもあったりして、ちょっと油断していたのでしょうか。このままだと1日に5万人になるとかの予想もありますが、ホント怖いです

 

私は2月に3回目のワクチン接種を受けましたが、そろそろ4回目の接種券が届くのではないかと思います。

1回目、2回目はファイザー製で、3回目に初めてモデルナ製のワクチンを打ちました。

その日の夜中から熱が上がり、最終的に39度までになりました。全く起きることができず、倦怠感で寝返りをうつこともしんどい状態が1日半続きました。

解熱剤のカロナールをかかりつけ医を処方されていたので、「もうダメ!」というタイミングで飲みましたが、一度では効かず、結局2回飲み、びっしょり汗をかき、やっと36度台になりました。

でもそれだけ熱があり、しんどいのにお腹だけはすくのです 実際には固形物は受け付けず、ゼリーだのアイスクリームだの、そんなものばかりでしたが不思議です。

そんなわけで、もしも4回目を接種するときが来たら「もう打たない。あんな苦しい思いするのイヤだしなぁ」と思っていましたが、これだけまた感染者数が増えてきたら、やっぱり打った方がいいんですかねぇ…

 

マスク生活もいつまで続くのでしょうか

最初の頃よりは、不織布でも、色や模様などおしゃれなものが出てきているので、その日の洋服に合わせて、マスクもかえています。今やマスクなしの生活はあり得なくなっていますが、この間顎の部分がカサカサザラザラしているのを発見しました。きっとマスクが当たってすれてしまったのでしょう。急いでドラッグストアに行き、マスクで荒れた肌用のクリームを購入しました。色々なところに弊害が出てきています

早くコロナ前の生活が戻るといいですね。

 

 コロナにも負けず、日々育っている小玉スイカです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿