Marigold Sky 4

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園の記録
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

今年初の水浴び@ミリー

2014年02月28日 20時24分33秒 | ハシビロコウの水浴び
最高気温が18.6℃ だった本日、午前中は殆ど寝小屋で過ごしていたミリーが水浴びしました。
2月10日の休園日、アサンテが今年初だったんですが、開園日としては今回初だと思います。

本当に動きが無くて、寝小屋で羽繕いばかりしていたので、第一放飼場のサーナを撮影していた所、遠足の幼稚園児が大挙押し寄せてきたので退散・・・。
仕方がないからミリーでも見ようか・・と第3放飼場に行くと、鯉を狙って右往左往しています♪

見事捕食に成功した後、お決まりの池に入ってのうがい。
うがい後も池の中にとどまっていたかと思うと、頭だけ勢いよく水に浸けた後、水浴びが始まりました。





















水浴び4回後、一旦水から上がり、すぐに池にUターン。
更に2回水浴びして、合計6回、時間は16分間でした。

あの時サーナの前に来た幼稚園児に大感謝です♪

最新の画像もっと見る