marico co ro

日々のこと、好きなもののこと、flamencoのことなど綴っていきます♪

宮島☆

2016-10-15 00:56:35 | 旅行
連休中 日帰りで広島へ♪

2年ぶりの宮島…
へ、渡る前に穴子飯‼︎(笑)



お腹満たしてレッツラゴー♪



厳島神社の中から☆



今回 行ってみたかったところ。
大聖院☆
数多くの仏像があるのね。



階段をのぼっていくと見晴らしが良いです。



写真はありませんが、
途中でお寺の鐘を鳴らすことができるところがあります。
お一人さま一回まで。
案外 大きな音におののきます( ゚д゚)

あと、檀家さんが毛糸で編んだ帽子をかぶった
数多くのお地蔵さんが並んでいたり。

今回も揚げもみじまんじゅうも
いただきましたが、
美味しかったのはこちら(*´∀`*)

安納芋のソフトクリームと焼き栗❤︎



熱々の焼き栗ホクホクでした☆



今回も案外 色々と時間かかり…
またロープウェイで頂上までいけませんでした(´;Д;`)
行っても、頂上付近の散策時間が取れないから乗らなかったのもあるけど…

乗り場のところも紅葉の季節だと美しいでしょうね☆

厳島神社に行けたから良しとしよう♪

広島駅でお好み焼きもいただいたし、
日帰り満喫でした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。