ももあす楽しく豊かに暮らすこと

ディズニー、紅茶、旅行、グルメ

手羽先サミット☆アイチメシ

2017-06-10 23:50:44 | グルメ
今日は名古屋久屋大通で行なわれてる
手羽先サミット2017に行ってきました




愛知メシと言えば、手羽先♡
有名です!鉄板です!

その手羽先のお店が30軒程出店してました。

土曜日という事で、すごーく賑わってて
どのお店も長蛇の列💦



丁度お昼に行ってので、すごく暑く…
すごーく並んでました。

どれも美味しそうなお店ばかりで選ぶのに大変



その中で、選んだのが
【からあげ ごっち】塩手羽先



愛知県東海市のお店さんらしいです。



手羽先にしては、珍しい
【塩手羽先】を頂きました。二本で300円です。



フライドポテトのように、塩が良い感じ
かなり美味しかったです!

手羽先というと甘辛のタレのイメージもありますが、塩はあっさりと美味しかった

次は、東京で有名な【鶏&デリ】さん
手羽先からあげ
頂きました。



お店には、サインがびっしり!安倍総理の写真もありましたよ
有名なお店さんです。






手羽先なのに、からあげ風でふっくらお肉がもちもちで食べ応えあり美味しかったです




他にも美味しそうなお店いっぱいありました。

食べ終えたら、美味しかったお店を投票する仕組みもありました。

私は、塩手羽先に投票しました^ ^

今年はどのお店が人気だったのか楽しみ

毎年開催されてるみたいなのでまた行きたいです♡







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-06-11 11:09:05
わぁ~こんなイベントが名古屋で
やっているなんて知りませんでした。

香音さんはいつもどこでこんな
素敵な情報getしてくるのかな?!

手羽先大好きな私としては結果が気になります(笑)
返信する
こんばんわ☆ (シナモン)
2017-06-11 21:39:26
やっぱり手羽先にはハイボールだよね~
ペロリといけちゃうよ~

返信する
Re:こんにちわ☆ (香音)
2017-06-12 13:11:39
ローズマリーさんへ。
手羽先美味しいですよね^ ^
大好きです♡
特に塩味は美味しかったですよ!
お出かけが好きなので、イベント情報はテレビや
ネットで常にチェックしてます^ ^
返信する
Re:こんばんわ☆ (香音)
2017-06-12 13:14:09
シナモンさんへ。
手羽先にハイボールいいですよね!
お酒進みますね〜〜♡
イベントではお酒も売ってて
私達もお昼から飲んでましたよ^ ^
楽しかったです♡
返信する