自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

PSP 『死神稼業 ~怪談ロマンス~』

2013年05月07日 00時58分24秒 | 乙女ゲー
個人的に★★★☆☆。星3.5~4かな。






基本的に私は怪談シリーズは好きだけどその中でも好きな方かも。
相変わらずヤンデレがたんまりで満足
ただ今までの怪談シリーズって「何でこのサブキャラを攻略キャラにしてくれないんだ!」と思ってFD出て「やったサブキャラが攻略キャラに昇格した!」と喜ぶほどに魅力的なサブキャラがいたけど、今回のサブキャラの橘・東海林はそこまで惹かれるものがなかった。
好きなキャラは、黒門蓮司>>>織瀬秋人>雨水潤>渋澤焔>藤代巧実>橘千歳>東海林和馬かな。
蓮司の異常なほどの執着心と独占欲が堪らなさ過ぎて他のキャラが目に入らなくなってしまう。
バットエンドの蓮司と秋人の主人公奪い合いはかなり上位に入るほど好きなエンディング。
ぜひともFDでこのエンディングの続きを見たい。
雨水は最初興味なかったんだけどやっていくうちに最初から主人公が好きで言動が可愛くて仕方なかった。
真相エンドは暗くて重くてキツかった。

コメントを投稿